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以前使ってたNECのルータが確かHeartbleedかなんかに引っかかって、古かったから修正もされないって事で買い替えたような記憶があるなぁ。
NECのルータが確かHeartbleedかなんかに引っかかって、古かったから修正もされないって事で
そんなことはありますんLTEルータの修正だってしっかりされていますよBlueBorneやKRACKsにもちゃんと対応しました
問い合わせ当初は問題ありませんって回答してたし、、、半年遅れでファームだしてたし、、、ちゃんと、、、たいおう、、して、、、ますん、、、
新製品(MP01LN)作ってて非常に後回しにされた感はありますが、MR03LN~MR05LNまで対応してくれたのは良かった。# MR04LNは今までauは無保証だったのが、接続確認も実施されたのもミソかも。 [aterm.jp]
社歴の長い一流メーカーと新興IT企業の違いはそこだよね。
シャープとか東芝とか破綻した企業ですらリコール掛かったら10年以上前の製品でも無償修理するし、場合によっては定価買取までやるのにコレガときたら脆弱性情報すらアナウンスしてないという・・・
>社歴の長い一流メーカーと新興IT企業の違いはそこだよね。
そうか?俺には”価格相応”なサービスにしか思えんぞ。
言うほど安くもないし、そもそも人材いないから高い価格でも対応できないでしょ。今回の件だって「対応しない」んじゃなくて「分かる人は全員退職してるから対応できない」ってオチじゃんw
なおさら社歴の問題じゃないじゃん。
> リコール掛かったら10年以上前の製品でも無償修理するし お、そうなんか。今まで見向きもしてなかったけどスマホはシャープせいにするべきやったか...PCも東芝のにしてれば、古いPCでもMeltdow、Spectre対応してくれるんか。
リコール掛かったら10年以上前の製品でも無償修理する
そこまでするからこそ「リコール」でしょ。
壊れないもんだからWR7600を今でも使ってる。使用不能で壊れない限りあんまり買い替えに対する動機にならないよね。
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修正 (スコア:0)
以前使ってたNECのルータが確かHeartbleedかなんかに引っかかって、古かったから修正もされないって事で買い替えたような記憶があるなぁ。
Re: (スコア:0)
NECのルータが確かHeartbleedかなんかに引っかかって、古かったから修正もされないって事で
そんなことはありますん
LTEルータの修正だってしっかりされていますよ
BlueBorneやKRACKsにもちゃんと対応しました
問い合わせ当初は問題ありませんって回答してたし、、、
半年遅れでファームだしてたし、、、
ちゃんと、、、たいおう、、して、、、ますん、、、
Re:修正 (スコア:1)
新製品(MP01LN)作ってて非常に後回しにされた感はありますが、MR03LN~MR05LNまで対応してくれたのは良かった。
# MR04LNは今までauは無保証だったのが、接続確認も実施されたのもミソかも。 [aterm.jp]
Re: (スコア:0)
社歴の長い一流メーカーと新興IT企業の違いはそこだよね。
シャープとか東芝とか破綻した企業ですらリコール掛かったら10年以上前の製品でも無償修理するし、
場合によっては定価買取までやるのにコレガときたら脆弱性情報すらアナウンスしてないという・・・
Re: (スコア:0)
>社歴の長い一流メーカーと新興IT企業の違いはそこだよね。
そうか?
俺には”価格相応”なサービスにしか思えんぞ。
Re: (スコア:0)
言うほど安くもないし、そもそも人材いないから高い価格でも対応できないでしょ。
今回の件だって「対応しない」んじゃなくて「分かる人は全員退職してるから対応できない」ってオチじゃんw
Re: (スコア:0)
なおさら社歴の問題じゃないじゃん。
Re: (スコア:0)
> リコール掛かったら10年以上前の製品でも無償修理するし
お、そうなんか。今まで見向きもしてなかったけどスマホはシャープせいにするべきやったか...
PCも東芝のにしてれば、古いPCでもMeltdow、Spectre対応してくれるんか。
Re: (スコア:0)
リコール掛かったら10年以上前の製品でも無償修理する
そこまでするからこそ「リコール」でしょ。
Re: (スコア:0)
壊れないもんだからWR7600を今でも使ってる。
使用不能で壊れない限りあんまり買い替えに対する動機にならないよね。