パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マンションに謎の水装置を導入されそうになったらどうすれば良いか」記事へのコメント

  • 効果がなければ返品できると言う条件なら

    ・具体的にどのような効果がどれぐらいの期間で現れるか、業者に提出させる
    ・効果の測定は、どのような方法で、いつ効果を測定するかをあらかじめ定める。
    ・目的の効果が現れない場合には、確実に返品して返金できる旨を明確にした契約書を作成

    という事を提案してはどうか。
    業者は本当に効果があるのならばこれを結んだところで何も痛いことはないはずだし、賛成している人も善意から良いと思って選択しているのだから、反対する理由はないはず。

    効果の測定には、かつて業者が効果ある証拠を出したとしている北海道立 工業試験場などの協力を依頼する。業者の言い分が正しいのなら好意的な結果をかつて出しているところだから問題ないはず。もし渋るなら、なぜ駄目なのか聞けば良い。

    これで効果が出なかったときのリスクは低減できる。
    もちろん未知の現象により効果が出れば、数千万の改修費が400万で済むわけで特に問題ない。その場合でも著者の評判は「用心深い人だったねえ」程度で済むはず。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...