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> さらに米国では運転手に対し「標準走行距離控除」なるものがあり、これによって支払う税金も少ないものになっているそうだ。
この一文は運転手にとってプラスの話だよね?直前にマイナスの話をしてるんだから、「さらに」という接続詞はおかしいんじゃないの?
文章全体として「運転手の利益が少ない」ことを主張したいなら、前後を入れ替えて
> 米国では運転手に対し「標準走行距離控除」なるものがあり、これによって支払う税金も少なくなるとは言え、MITの調査によると、UberやLyftを利用するドライバーが得る収益は一時間当たり3.37ドル。ドライバーのうち74%が最低賃金を下回る利益しか得られていない。
こんな感じにしないとダメなのでは。
わたしが誤読してる?
標準走行距離免除って
http://www.us-lighthouse.com/work/tax-accounting/special-expense.html [us-lighthouse.com]
にある
標準ではIRS(国税庁)が提示する標準マイルレート(Standard Mileage Rate)で控除額を算出します。
のことかな。
でも
また、以下の場合は標準を選択できません。
・車をタクシーなどとして使用している。
ダメやん。
貧しい人が増えて税収が減る上に、控除まであってもっと減るんだよ!! これは大変な社会問題だ! え? 貧乏人の暮らし? そんなんどーでもえーやろ、という立場の人が書かれたのかなあ、とか。
前後を入れ替えた方がさらにいいよね。
いや、そうじゃなくて、収入にプラスの補正がかかってるにもかかわらずそれでも利益が話にならないほど低いっていいたいんだと思うよ。これで通常の課税状況ならさらにひどくなると。つまり、アメリカ以外じゃこんなもんじゃ済まないよと。
まぁ、文章のレベルが低いのはその通りだと思う。
テクノロジー企業は労働者から搾取し、標準走行距離控除も加わって国家の税収(公共の財布と表現されている)も損なっているということが書いてありました。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
主張がぼやけてる (スコア:1)
> さらに米国では運転手に対し「標準走行距離控除」なるものがあり、これによって支払う税金も少ないものになっているそうだ。
この一文は運転手にとってプラスの話だよね?
直前にマイナスの話をしてるんだから、「さらに」という接続詞はおかしいんじゃないの?
文章全体として「運転手の利益が少ない」ことを主張したいなら、前後を入れ替えて
> 米国では運転手に対し「標準走行距離控除」なるものがあり、これによって支払う税金も少なくなるとは言え、MITの調査によると、UberやLyftを利用するドライバーが得る収益は一時間当たり3.37ドル。ドライバーのうち74%が最低賃金を下回る利益しか得られていない。
こんな感じにしないとダメなのでは。
わたしが誤読してる?
Re:主張がぼやけてる (スコア:2)
標準走行距離免除って
http://www.us-lighthouse.com/work/tax-accounting/special-expense.html [us-lighthouse.com]
にある
標準ではIRS(国税庁)が提示する標準マイルレート(Standard Mileage Rate)で控除額を算出します。
のことかな。
でも
また、以下の場合は標準を選択できません。
・車をタクシーなどとして使用している。
ダメやん。
Re: (スコア:0)
貧しい人が増えて税収が減る上に、控除まであってもっと減るんだよ!! これは大変な社会問題だ! え? 貧乏人の暮らし? そんなんどーでもえーやろ、という立場の人が書かれたのかなあ、とか。
Re: (スコア:0)
前後を入れ替えた方がさらにいいよね。
Re: (スコア:0)
いや、そうじゃなくて、収入にプラスの補正がかかってるにもかかわらず
それでも利益が話にならないほど低いっていいたいんだと思うよ。
これで通常の課税状況ならさらにひどくなると。
つまり、アメリカ以外じゃこんなもんじゃ済まないよと。
まぁ、文章のレベルが低いのはその通りだと思う。
Re: (スコア:0)
テクノロジー企業は労働者から搾取し、標準走行距離控除も加わって国家の税収(公共の財布と表現されている)も損なっている
ということが書いてありました。