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この人よほどEPSONに悪意を感じたようで気分を害してるように読めるのだけど、・マケプレ信じた本人・出品していた誰とも不明な業者・Amazonのやり口あたりが主に問題であって、ほぼメーカー関係ないよねこれ?
逆に、問題の業者は実名出してないし、なんでそこ擁護したいのか理解できない。業者よりEPSON憎しの姿勢だよね。改善を求めたり不買をちらつかせたりする先は業者やAmazonではなくEPSON。
悪用されやすいキャンペーンだ、というのが主張なのかな?EPSON以外にも悪用可能なキャンペーンなり流通行ってるメーカーや製品はかなり有ると思うんだけど。この人もAmazonに出品していてちょっとグレーな事もやってるとかかな?
元記事は
エプソンに関しては、今後様々な買い物をしていく中でエプソン製品が候補に挙がるたびに、今回の嫌な体験を思い出すのだろうと想像すると、特段「不買運動だ!」などと力むわけでもなくとも、自然と手が伸びなくなるのでしょうね。
と書いてるね。
うん、まあ、感情的には理解できなくもない。たとえば外食してて、そこに所謂「DQN」的な悪い客が居て一悶着起こして、店の対応もあまり良くなかったら、本質的に悪いのは問題を起こした客であっても、その店にはもう行かねーや、って思うだろうし。でもまあ、それをネットにぶちまけちゃうと、そのDQNは無傷で、店だけがマイナス評価が広がるわけだから・・・確かに難しいよね。
Amazonのマケプレ業者を糾弾できないのは、
>私の手元にこの商品が来るまでの流通経路のどこかで、商品自体は未開封のまま保証書のみをコピーしてキャンペーンに応募したのだろう事は想像に難くありませんが、そういう稼ぎ方もあるのだなぁと感心するとともに、そういう事をする人たちにとっては「ちょろいキャンペーン」なのだろうなと、複雑な思いもしました。> 加えて、メーカーから「おまえ、中古品買ったくせに応募してきやがって」と決めつけるように言われたようで、非常に胸糞悪い思いをしています。
送られてきた髪を見ると、「本キャンペーン対象購入期間中における、日本国内販売店のご購入分のみが対象商品となります(第三者からの譲渡品、オークションでの個人売買品や中古品は除く)。」と言う部分にわざわざアンダーライン引いた上で、※印で「※申込用紙の「お申込みに関する注意事項」に記載されております。」と注釈を入れてるね。
悪用されやすい「ちょろいキャンペーン」を企画しておきながら、「おまえ、中古品買ったくせに応募してきやがって」と上から目線の紙を送ってくるような会社、胸糞悪い感情を抱かれても当然だろうね。
悪用されやすい「ちょろいキャンペーン」を企画しておきながら
普通、流通経路で保証書の中身が抜き取られることはないから、「ちょろいキャンペーン」は言い過ぎじゃないかしら。店員がちょろまかすとかは無いとは言い切れないけど、普通はそういうのは量販店に文句言えば対応されるでしょうし。
返品された品をノーチェックで新品扱いして売る店がある、っていうのまで、製造元に求めるのは酷だと思うの。
# 食品とかでシール貼り付けてる系のキャンペーンとかよりは余程しっかりしてるよね?
他のコメントにもあるように、CanonやNikonのキャッシュバックは実施前に問題が起こる可能性気付いて対策してるって話が出てるでしょ。返答の封書が送られてくるまで2カ月もかかってるのに、同一人物or住所から複数のキャッシュバックが申請されているかとか、特定の人物の申請の後で別の人物からキャッシュバックが申請されるとか、異常なケースをピックアップしていけばキャンペーンを悪用されている可能性にも気づけたはず。にもかかわらず、「おまえ、中古品買ったくせに応募してきやがって」と受け取られかねない文面を返している。
リコールに至る不具合や、
箱を切り取らせるやり方はキャッシュバックとしては確実だけど、収納できる容器をぶち壊すわけだから一長一短。引っ越しとかに備えて梱包材残す人も居る世の中なんだけどね。
それ以外に関しては「手前が遭遇したEPSONの欠点を並べてるだけ」なので、冤罪とか推理力とか言ってる奴のやることじゃねぇよ。Canonはカラーの発色に難がある機種が多いし、HPは紙詰まりがしやすい。つかHPのも機種によっては危険だよ、紙だけでなく異物巻き込んでも止まらないことが多いから。
ま、こんな下手な煽り文じゃ今日日ステマにもなりゃしないから、思いこみが激しいだけで客観的にみれない残念な御仁なんだろうし、言っても無駄だろうがね。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
なんでEPSON悪者にしてるんだろう (スコア:0)
この人よほどEPSONに悪意を感じたようで気分を害してるように読めるのだけど、
・マケプレ信じた本人
・出品していた誰とも不明な業者
・Amazonのやり口
あたりが主に問題であって、ほぼメーカー関係ないよねこれ?
逆に、問題の業者は実名出してないし、なんでそこ擁護したいのか理解できない。
業者よりEPSON憎しの姿勢だよね。改善を求めたり不買をちらつかせたりする先は業者やAmazonではなくEPSON。
悪用されやすいキャンペーンだ、というのが主張なのかな?
EPSON以外にも悪用可能なキャンペーンなり流通行ってるメーカーや製品はかなり有ると思うんだけど。
この人もAmazonに出品していてちょっとグレーな事もやってるとかかな?
Re: (スコア:0)
元記事は
エプソンに関しては、今後様々な買い物をしていく中でエプソン製品が候補に挙がるたびに、今回の嫌な体験を思い出すのだろうと想像すると、特段「不買運動だ!」などと力むわけでもなくとも、自然と手が伸びなくなるのでしょうね。
と書いてるね。
うん、まあ、感情的には理解できなくもない。
たとえば外食してて、そこに所謂「DQN」的な悪い客が居て一悶着起こして、店の対応もあまり良くなかったら、本質的に悪いのは問題を起こした客であっても、その店にはもう行かねーや、って思うだろうし。
でもまあ、それをネットにぶちまけちゃうと、そのDQNは無傷で、店だけがマイナス評価が広がるわけだから・・・確かに難しいよね。
Amazonのマケプレ業者を糾弾できないのは、
Re: (スコア:0)
>私の手元にこの商品が来るまでの流通経路のどこかで、商品自体は未開封のまま保証書のみをコピーしてキャンペーンに応募したのだろう事は想像に難くありませんが、そういう稼ぎ方もあるのだなぁと感心するとともに、そういう事をする人たちにとっては「ちょろいキャンペーン」なのだろうなと、複雑な思いもしました。
> 加えて、メーカーから「おまえ、中古品買ったくせに応募してきやがって」と決めつけるように言われたようで、非常に胸糞悪い思いをしています。
送られてきた髪を見ると、「本キャンペーン対象購入期間中における、日本国内販売店のご購入分のみが対象商品となります(第三者からの譲渡品、オークションでの個人売買品や中古品は除く)。」と言う部分にわざわざアンダーライン引いた上で、※印で
「※申込用紙の「お申込みに関する注意事項」に記載されております。」と注釈を入れてるね。
悪用されやすい「ちょろいキャンペーン」を企画しておきながら、「おまえ、中古品買ったくせに応募してきやがって」と上から目線の紙を送ってくるような会社、胸糞悪い感情を抱かれても当然だろうね。
Re:なんでEPSON悪者にしてるんだろう (スコア:1)
悪用されやすい「ちょろいキャンペーン」を企画しておきながら
普通、流通経路で保証書の中身が抜き取られることはないから、「ちょろいキャンペーン」は言い過ぎじゃないかしら。
店員がちょろまかすとかは無いとは言い切れないけど、普通はそういうのは量販店に文句言えば対応されるでしょうし。
返品された品をノーチェックで新品扱いして売る店がある、っていうのまで、製造元に求めるのは酷だと思うの。
# 食品とかでシール貼り付けてる系のキャンペーンとかよりは余程しっかりしてるよね?
Re: (スコア:0)
他のコメントにもあるように、CanonやNikonのキャッシュバックは実施前に問題が起こる可能性気付いて対策してるって話が出てるでしょ。
返答の封書が送られてくるまで2カ月もかかってるのに、同一人物or住所から複数のキャッシュバックが申請されているかとか、特定の人物の申請の後で別の人物からキャッシュバックが申請されるとか、異常なケースをピックアップしていけばキャンペーンを悪用されている可能性にも気づけたはず。
にもかかわらず、「おまえ、中古品買ったくせに応募してきやがって」と受け取られかねない文面を返している。
リコールに至る不具合や、
Re: (スコア:0)
箱を切り取らせるやり方はキャッシュバックとしては確実だけど、収納できる容器をぶち壊すわけだから一長一短。引っ越しとかに備えて梱包材残す人も居る世の中なんだけどね。
それ以外に関しては「手前が遭遇したEPSONの欠点を並べてるだけ」なので、冤罪とか推理力とか言ってる奴のやることじゃねぇよ。Canonはカラーの発色に難がある機種が多いし、HPは紙詰まりがしやすい。
つかHPのも機種によっては危険だよ、紙だけでなく異物巻き込んでも止まらないことが多いから。
ま、こんな下手な煽り文じゃ今日日ステマにもなりゃしないから、思いこみが激しいだけで客観的にみれない残念な御仁なんだろうし、言っても無駄だろうがね。