パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

本日のねためも」記事へのコメント

  • 20年以上前に回転焼き肉屋というのをみたことあったけど、わりとすぐに無くなってたっけ。
    あれってもしかしたら回転寿司屋を居抜きで改装してたのかもしれない。

    スーパー小売の無人化が進んでるし、ロボレストランや自販機レストランは前からあるからレーンかAGVで席まで搬送というのも検討はされてそう。
    ドローンで運ぶのも鋭意開発中だったりして。

    • by akiraani (24305) on 2018年03月15日 9時20分 (#3376681) 日記

      当時は注文した品を配送する、までは出来てなかったからねぇ。
      今は皿のカウントは投入口に入れれば勝手に出来るし、個別注文専用レーンがあって各卓へ料理を運ぶことも出来る。
      ファミレスでも注文は各席の端末からってところが増えてるし、配送まで無人で出来るようにするのは時間の問題じゃないかと思う。

      現金払いやめて完全電子化 [it.srad.jp]とかを組み合わせるってのもありかな。

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2018年03月15日 9時58分 (#3376704) 日記

        >ファミレスでも注文は各席の端末からってところが増えてるし、配送まで無人で出来るようにするのは時間の問題じゃないかと思う。

        焼き鳥屋さんで、席においてあるiPadから注文するところあったっけ。
        店員さんも各自iPhone持ち歩いててそれでオーター受けたり、精算もiPad連携レジでした。

        ホールの店員さんが端末が壊れやすいとボヤいてたけど、代替機に交換してお店のアカウントでアプリDLしたら使えるのは便利だそうな。

        >現金払いやめて完全電子化 [it.srad.jp]とかを組み合わせるってのもありかな。

        席の予約からオーダー精算までアプリで一本化できそうですね。
        クーポン配布と絡めたら集客も捗りそうだけど、価格.comかリクルートかどこかで既にやってるのかな。

        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...