パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ハローキティ新幹線」登場」記事へのコメント

  • 1997年に500系新幹線の、最初の量産編成(W2編成)として誕生
    2008年~2009年ににかけて16両⇒8両編成化されて「こだま」専用に移動(※1)
    2014年「プラレール」コラボの車両に化ける(このときは ロゴが数カ所に貼られたのみ [youtube.com]で外観に大きな変更はないが、車内にプラレールのレイアウトや子供用の遊び場が作られた)
    2015年「エヴァンゲリオン」コラボで大幅に塗り替えられる [500type-eva.jp](内装にもエヴァのコクピット型座席や、エヴァカラーの椅子などが設置された)
    2018年「ハローキティ」コラボ・・・
    (※1)V2編成に限ったことでなく、500系自体が、最高速度を優先した結果、断面積を円形にしたせいで窓側の

    • 500系に乗るために帰りの時間を調整したりしました。
      なつかしい。
      車内は確かにせまいけど、座ってしまうとそんなに気にならなかったなぁ。
      もう20年前の車両なのか。

      こだまでしか走っていないようだし、全車ラッピングコラボしてもおもしろいと思うけどね。
      新大阪のホームが楽しくなる。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...