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>今後バッテリーのコストや重量が改善すれば、バッテリー増量やプラグインの可能性もあるかな。いやそこは普通にPHVへどうぞって感じでしょう。話してしてはPHVの値下がりがあるかなぁとなるかと。プリウスラインのPHVとの統合は…正直ないと思います。そこまでする必要がある場合はもう完全な電気自動車へシフトした方が良いですし。#完全EVに乗りきれない地域が多ければPHVのみラインナップに残る…とかはなりそう
バッテリーってのはたとえ軽くなろうが容量増えようが走行上は邪魔なウェイトでしかなく燃費向上の敵です。軽くなっても体積は増やさない、体積当
ちなみにバッテリー容量はハイブリッド(マイルド、ストロング含め)の燃費向上の決め手ですよ。重量の不利が目立つのは、相当に積んだ場合と思います。コストは直結しますが。
バッテリー増量とプラグインは分けて考えます。増量は普通の予想でしょう。プラグインは微妙です。あと、ハイブリッドがプラグインしたら、プラグインハイブリッドです。
プリウスPHV初代はプリウスのグレードみたいな位置付けだったはずです。今は別格にしちゃいましたが。
#3376879の話は、今のバッテリー容量が理論上のベストである場合の話だね。実際にアクア乗ってると、緩い坂道が連続すると簡単にバッテリー切れ、逆に満タンとかになる。重要変わらず電力容量が増えればそのあたりが若干平準化され、さらに燃費向上(エンジン部分の負荷が減る)って考えられるかな。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
それはないなぁ (スコア:0)
>今後バッテリーのコストや重量が改善すれば、バッテリー増量やプラグインの可能性もあるかな。
いやそこは普通にPHVへどうぞって感じでしょう。話してしてはPHVの値下がりがあるかなぁとなるかと。
プリウスラインのPHVとの統合は…正直ないと思います。
そこまでする必要がある場合はもう完全な電気自動車へシフトした方が良いですし。
#完全EVに乗りきれない地域が多ければPHVのみラインナップに残る…とかはなりそう
バッテリーってのはたとえ軽くなろうが容量増えようが走行上は邪魔なウェイトでしかなく燃費向上の敵です。
軽くなっても体積は増やさない、
体積当
これはあるな (スコア:2)
ちなみにバッテリー容量はハイブリッド(マイルド、ストロング含め)の燃費向上の決め手ですよ。重量の不利が目立つのは、相当に積んだ場合と思います。コストは直結しますが。
バッテリー増量とプラグインは分けて考えます。増量は普通の予想でしょう。プラグインは微妙です。あと、ハイブリッドがプラグインしたら、プラグインハイブリッドです。
プリウスPHV初代はプリウスのグレードみたいな位置付けだったはずです。今は別格にしちゃいましたが。
Re: (スコア:0)
#3376879の話は、今のバッテリー容量が理論上のベストである場合の話だね。
実際にアクア乗ってると、緩い坂道が連続すると簡単にバッテリー切れ、逆に満タンとかになる。
重要変わらず電力容量が増えればそのあたりが若干平準化され、
さらに燃費向上(エンジン部分の負荷が減る)って考えられるかな。