パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

配車サービスUberやLyftを使ってドライバーが得られる利益はとても少ない」記事へのコメント

  • Uberの話をするならタクシーメダリオンにも触れないといけない。

    ググればすぐわかるが、アメリカのタクシー業界は巨大な利権構造。
    流しのタクシーはその許可証であるタクシーメダリオンを買う必要があるのだが、
    これがべらぼうに高い。日本円にして1億円を超えてる。

    タクシー運転手がそんな金持っているかというとそんなわけはなく、
    実際には金持ちが持ってるメダリオンを借りて、上納金を払って運転する。現代の小作農。
    そうやって何十年もかけてメダリオンを買う金を貯め、
    ようやく買えたら運転を外注、自分は引退し地主側に回る。まあすごいアホな業界。

    こんなことになっている理

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...