パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleマップで地球上のあらゆる地点をコード化するPlus Codesが利用可能に」記事へのコメント

  • 主要な道以外に名前なんてない日本のような国の場合は、大半が世界銀行のいう"名前のない道沿いに住んでいる"都市人口の半分に含まれるんでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      某市X町Y丁目Z-W
      というのはれっきとしたstreet addressです

      X町松島様
      みたいなのはstreet addressではない

      • 原文でも
        > The World Bank estimates that half of the world’s urban population lives on an unnamed street.
        だから、名前付けの対象は"street"そのものじゃないの?

        確かに道路にも地番はあるけど、法務局の公図でも見ないとわからない人がほとんどじゃないかな。そもそも道路にも地番があることを知っている人自体が希少では?

        あと開発が進んだところには残ってないかもだけど、いわゆる赤道には地番はないよ。

        • by Anonymous Coward

          “デ・アンザ通りとマリアーニ大通り沿いの角, クパティーノ, カリフォルニア, 郵便番号95014“のような、東西と南北に走る通りの交差点で住所を指定する方式を使っている場合、例えば欧米諸国や京都などでは、土地の面している通りの名前が絶対に必要になる。

          “〒108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー”のような入れ子構造のブロック識別子で住所を表す日本の多くの地域では、通りの名前は必要ない。港区のどこからどこまでが港南なのか2丁目なのか16番地なのか3なのか、境界が定義されていればよい。

          Plus Codesが対象としているのは、まずはこのどちらでもないケース。「ここは何市何町なのか」「この交易路は何というのか」が分からない世界の話。「この辺り一帯はホゲフガの長が治める土地で……」「起点は天竺にあると聞くが……」という世界の住人に郵便を届けるためのものがPlus Codes。

          国展の中で島記号を指定できるくらいの精度はあるがね。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...