パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゆうパック、再配達依頼なしでの再配達を取りやめへ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    郵便局が黙ってても再配達しにきたことなんてないぞ。
    箱が必ずぼろぼろの佐川と、郵便局とはほんとクソ。

    ヤマト以外で送ってくる店ではなるべく買い物したくない。

    • ヤマトはクロネコメンバーズに登録しておくと発送後に通知があるからそこで配達日時を変更できるからね。
      超便利。

      佐川は配達後に不在通知と配達完了通知は設定できるが配達前の配達日時変更できず。
      # 不在通知から再配達日時設定できるんだから配達前でもできるようにしておけばいいのに…

      郵便はそもそも通知が…

      西濃とかはよくわからん。
      「おるかー?おるな!」ピンポーン というネタぐらいしか知らん。

      • ヤマトのクロネコメンバーズ、再配達サービスがまともに機能している地域はいいですね。
        私の住む地域では、発送後の配達時間の変更や再配達依頼をしてもまともに機能した試しがありません。
        ・深夜に伝票番号が分かり、その日の昼は受け取れないため夜に変更する→昼間に届けて依頼した夜(19時~21時)には来ない
        ・昼間に不在メールが来て17時前に再配達依頼する→夜に来ない
        特に後者はもう5回以上経験していて、そのたびにコールセンターに苦情を入れています。(そのくせ改善されない)
        キャパオーバーなのか配達員が夜仕事したくないだけなのか分かりませんが、いずれに

        • by eru (12367) on 2018年03月19日 21時22分 (#3378706) 日記

          機能してるというか、暇なだけなんでは?と思うことがあったり。
          繁忙期がキャパちょっとオーバーしてるのかな?って感じで少し機能しなくなる。

          普段は19時~21時とかに設定しても昼間に持ってきたりする。
          # 不在票置いていくかいかないかの違いになるだけのようだw

          親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...