パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

静止した闇の中で」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    オフトピですが

    >> これが理由で納期が一日遅れたって、目くじらたてない社会に住んでみたい。

    どんな理由にせよ、「納期」の本来の意味を考えれば、納期の遅れに「目くじらたてる(ささいなことをとがめる)」なんていう無責任な表現はありえないと思うので
    • by G7 (3009) on 2003年06月15日 15時49分 (#337993)
      守ることに「意味」が無い納期を振りかざす客も、たまに居ます。

      俺にとっては「たまに」じゃないのでG7
      必死で作ったソフトを、稼動(ユーザ側テストを含む)したのが半年後だった、と聞いた時の脱力たるや…(T_T)
      おまえら書類に納入日を書く「のが目的」なんじゃないかと小一時間…

      ニーズが、本当に価値のあるニーズなのかどうか?を十分に吟味することで、
      無駄な納期をどうにかすることが出来ると、お互いが幸せになれるんだろうな。

      お客様は神様、とか言ってるから却って生産性が落ちる罠。
      お客も生産性の片棒を担いで欲しいものです。だって自分らの利益なんでしょ?
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        > 必死で作ったソフトを、稼動(ユーザ側テストを含む)したのが半年後だった、と聞いた時の脱力たるや…(T_T)
        > おまえら書類に納入日を書く「のが目的」なんじゃないかと小一時間…

        予算の関係で納入日が期末の場合はそういうこともあるんでは?
        予算確保したけど納期遅れで未検収の場合、次の期に納入してもらってもお金が払えない

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...