アカウント名:
パスワード:
車載カメラで撮影された映像を見たテンピの警察署長によると、暗がりから突然現れた女性を避けることは自律走行でも人間の運転者でも困難なのは明らかだったとのこと。
それを書くんだったら、これも書こうよ
ただし、ABC15のニュース動画では事故車両が右寄りの車線に停車しており、フロント右側にへこみができている。The New York Timesの記事に図解が掲載されているが、道路は交差点の手前で進行方向側が5車線に増えている。そのため、左の中央分離帯から出てきた女性が車両の前に到達するまでにはかなりの距離がある。
NYTの記事の図を見てみると、事故の回避ができなかった(少なくともブレーキがかからなかった)理由は解明しないと駄目だと思う。
もし事故車両が一番左の車線を走行していたとしても、フロント右側で跳ねているということは、「歩行者の飛び出し」では有り得ないですね。自動運転の欠陥と、テストドライバーの前方不注意もしくは管理責任遺棄?
>「歩行者の飛び出し」では有り得ないですね。
アメリカは右側通行の国です
日本とは逆で,歩行者の飛び出しなら右に当たる方が多いと思います
>アメリカは右側通行の国です
女性は左側の劇場側から五車線を徒歩で横断して来た、AIカーは五車線のうち一番右側の車線にいたのに、衝突したのはAIカーの右前方。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
AIの自動運転といっても (スコア:1)
テスラの事故は、確か白いトレーラーを誤認識したとか言う話があったよね。(まともな状態の)人間なら周囲の状況をトータルで判断して、停まるべきと状況と判断したかもしれない。
減らせるのは、「人間のうっかり」とか「怠慢」とか「だろう」運転だけで、歩行者の意図的な飛び出しとかは防ぎきれないよね。
あまり過剰な期待はしない方が良いかと。
Re: (スコア:0)
車載カメラで撮影された映像を見たテンピの警察署長によると、暗がりから突然現れた女性を避けることは自律走行でも人間の運転者でも困難なのは明らかだったとのこと。
Re: (スコア:1)
それを書くんだったら、これも書こうよ
ただし、ABC15のニュース動画では事故車両が右寄りの車線に停車しており、フロント右側にへこみができている。The New York Timesの記事に図解が掲載されているが、道路は交差点の手前で進行方向側が5車線に増えている。そのため、左の中央分離帯から出てきた女性が車両の前に到達するまでにはかなりの距離がある。
NYTの記事の図を見てみると、事故の回避ができなかった(少なくともブレーキがかからなかった)理由は解明しないと駄目だと思う。
Re: (スコア:0)
もし事故車両が一番左の車線を走行していたとしても、フロント右側で跳ねているということは、
「歩行者の飛び出し」では有り得ないですね。
自動運転の欠陥と、テストドライバーの前方不注意もしくは管理責任遺棄?
Re:AIの自動運転といっても (スコア:1)
>「歩行者の飛び出し」では有り得ないですね。
アメリカは右側通行の国です
日本とは逆で,歩行者の飛び出しなら右に当たる方が多いと思います
Re: (スコア:0)
>アメリカは右側通行の国です
女性は左側の劇場側から五車線を徒歩で横断して来た、AIカーは五車線のうち一番右側の車線にいたのに、衝突したのはAIカーの右前方。