アカウント名:
パスワード:
2000年ごろまでは、地図を見ない人は標識に沿って走ったので、昭文社の抜け道マップが重宝した。
2010年ごろまでは、ナビ持ちが国道・県道ばかり選んで走るようになり渋滞がひどくなったので、新規開通したバイパス(ナビに未収録)や市町村道で回避できた。(地元の人にはごめんなさい。)
最近数年ですっかり状況が変わって、地図も新規開通後まもなく更新されるわ、混雑状況もリアルタイムで取れるわで、回避方法が塞がれてしまっている。急がば回れで、多少遅くなっても、大回りすることになっても、据え置きナビもスマホナビも選ばないようなルートを選ぶようにしている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ナビの進化を肌で感じた四半世紀 (スコア:0)
2000年ごろまでは、地図を見ない人は標識に沿って走ったので、昭文社の抜け道マップが重宝した。
2010年ごろまでは、ナビ持ちが国道・県道ばかり選んで走るようになり渋滞がひどくなったので、新規開通したバイパス(ナビに未収録)や市町村道で回避できた。(地元の人にはごめんなさい。)
最近数年ですっかり状況が変わって、地図も新規開通後まもなく更新されるわ、混雑状況もリアルタイムで取れるわで、回避方法が塞がれてしまっている。急がば回れで、多少遅くなっても、大回りすることになっても、据え置きナビもスマホナビも選ばないようなルートを選ぶようにしている。