アカウント名:
パスワード:
住宅地のすれ違うのも困難な隘路とか案内されて、1ブロックごとに右に左に曲がらされる。こっちは全体のルートの見通しがついてないものだから、案内されるままに走るしかなく、目的地についてみてから、「となりの大通りを通れば、もっとシンプルなルートだったんじゃね?」と首をかしげること、度々。
------> --- | と行ける道を | | --- | | v v
と案内するのはやめてほしい。距離・時間最短だけでなく、曲がる回数最小というルート検索アルゴリズムも必要ではないだろうか。あと狭い道は避けるとか。
ではあなたがそれを開発してください。既存ナビのメモリとCPUパワーに収まる範囲で。
# 普通に強力なCPUを積むという選択肢はあるけどそこは日本なのでなあなあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ときどきとんでもない狭い道を案内されることがあるよな (スコア:1)
住宅地のすれ違うのも困難な隘路とか案内されて、1ブロックごとに右に左に曲がらされる。
こっちは全体のルートの見通しがついてないものだから、案内されるままに走るしかなく、目的地についてみてから、
「となりの大通りを通れば、もっとシンプルなルートだったんじゃね?」と首をかしげること、度々。
------> ---
| と行ける道を |
| ---
| |
v v
と案内するのはやめてほしい。距離・時間最短だけでなく、曲がる回数最小というルート検索アルゴリズムも
必要ではないだろうか。あと狭い道は避けるとか。
Re: (スコア:-1)
ではあなたがそれを開発してください。既存ナビのメモリとCPUパワーに収まる範囲で。
# 普通に強力なCPUを積むという選択肢はあるけどそこは日本なのでなあなあ
Re:ときどきとんでもない狭い道を案内されることがあるよな (スコア:2)