パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

みずほフィナンシャルグループ、構造改革で「2割の人員と拠点が不要」に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    10年後も8割の人間を残すということに驚いた。
    もっとガッツリ減らさないと生き残れないんじゃないか。

    • 労組からの大抵抗が起こらない程度に数字を抑えてるんですよ。
      顧客の求める数字をそれっぽく出すのが仕事の
      コンサルでも入れたんでしょう。

      • by ppgnoppgna (36060) on 2018年03月27日 21時10分 (#3383456)

        でもそれでは外資系に勝てないので、実際はもっとドラスティックに変わるのでは?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          実際問題、銀行の窓口の人とかは既に正社員じゃなく派遣さんになっていたり、
          既に人減らしの準備はしてきている銀行が多い。
          デジタル化が進んで不要になる人員は、融資や法人営業に向けて、
          一般客向けはATMを置くだけの体制になるんじゃないかな。
          ネットでできることが増えればATMコーナーすらいらなくなる可能性もある。

          • by Anonymous Coward

            融資や法人営業なんてもう人いるだろ
            まあ、とりあえず送り込んで、成績不信を理由に肩たたきの準備かもしれんがな

        • by Anonymous Coward

          国内に、メガバンに対抗できてる外資の銀行なんてあるの?

          • by Anonymous Coward

            分野と客層が違うから対抗する必要もなかったり

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...