パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国・深センでは不適切に道路を横断すると、近隣に設置されたスクリーンに名前と顔が即座に表示される」記事へのコメント

  • なんとかではとかじゃないけど。

    日本では、小売店内窃盗犯(万引き)の写真を店側が勝手に公開するのは名誉毀損かなにかでダメなんだっけ。
    さすがに警察のWEBサイトでやればクレームは来ないか。

    この技術はIntellifusion社によって提供されており、同社によると現在のシステムでは700万画素の解像度を持つカメラで交差点などの歩行者を撮影しているという。顔認識技術を使ってデータベースからその人物を識別し、犯行時の写真と氏名、個人識別番号の一部を舗道に置かれた大型LEDスクリーン上に表示する。たとえば福田地区にある交通量の多い交差点では、今年2月までの10か月間に13,930人の違反者がLEDスクリーンに表示され、交通警察のWebサイトに晒されたとしている。

    • by Anonymous Coward

      万引き犯として公開するからだめで、尋ね人として公開すればよかったんじゃない?
      (※お釣りを忘れている可能性がありますとか、書いてれば、ほいほいでてくるんじゃない)

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...