パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JR束、二階建て通勤電車を廃止して除雪用電車に改造へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年04月01日 12時57分 (#3386128)

    JR北海道を引き受けさせられても、非電化路線で役立ちます。
    軸重が上がって、除雪時により雪で滑り難くなります。

    • by Anonymous Coward

      485-1500とかですら駄目だったのに、関東とかを想定した車体を北海道に持って行っても、凍り付くだけ。

      つまり雪や停電に備えて、首都圏用にキハ201を増備、4ドア仕様のキハ201-3000とかを作ればいいんだ(ぇー

    • by Anonymous Coward

      E001形を転用した方が合理的だな。救護用の設備もあるし

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...