パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テスラの事故」記事へのコメント

  • >分離帯にぶつかった程度で車の前半分が消し飛んだってことの方が問題だと思うけどな。
    いんや。分離帯が正常な状態じゃなかったそうです。
    https://jp.techcrunch.com/2018/03/28/2018-03-27-what-tesla-knows-about... [techcrunch.com]
    >「この事故がこれほど重大な結果を招いたのは、コンクリート壁に衝突した際の衝撃を緩和するために設置されるクラッシュ・バリアーと呼ばれる安全柵が、事故当時取り除かれていたか、あるいは事故の前に壊れて置き換えられていなかったことが原因だ」と同社は書いている。

    日本だと、アレかな。バスが遮音壁に串刺しになった奴。道路の方に不備があった。

    • フルラップ衝突試験の速度は55km/h(日本の場合)、スピード2倍ならエネルギーは4倍だけど、試験条件でキャビンを最低限守れる造りになってたならいくら何でも「消えてなくなる」レベルの損傷まではいかないんじゃないの。
      それはともかく、バッファを設置してなかったから道路のせいだって、事故った主体の言い訳になるわけないでしょうが。

      っていう風に既存の自動車メーカーはことあるごとに責められてたんだから、テスラさんも同じような扱いを受ける(場合によっては提訴される)のは当たり前でしょう。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...