アカウント名:
パスワード:
反感を育てるだけで広告主にもユーザーにも意味の無いものだった。広告主はクレーム入れるべきレベル。
広告業界としては「それでも効果が上回る」という判断なんですかね。無知なユーザーは、設計上の問題行為だとは思わずに、「よくわからない操作でいつの間にか知らないページに辿り着いていた。」くらいにしか感じないのかもしれません。その結果、広告に刺激されて購入をしてしまっているのかもしれません。
これが悪質な技法で間違った操作を誘っているとか、はっきりわからない人も少なくないのかもしれないですね。
広告対象企業に対するPR・広告表示数がなんとXXX件! →好意的に広告を見た数ではない、・広告クリック数もなんとXXX件! →ミスクリックも混ぜた数値。・ユーザ調査にて「広告を知っている」と答えた方がXX%!「広告が印象的だった」と答えた方がXX%! →悪印象も混ぜた数値。
広報担当者による上層部への報告・成果としてPRしたいので自社でのアンケート調査なども上記と同じく恣意的に取捨選択をする。
なんやかんやで意思決定を行うレイヤにはヘイトを稼いでるなんてわかりゃしないんでしょうよ。デカイところだと上層部本人はそういう酷い広告が多い場所を見る率が下がったり消
ユーザー→サイトオーナー→広告ネットワーク→広告出稿者という流れのクレームが功を奏したのかもしれませんね。
さあこの勢いで、ダウンロード偽装も滅べ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
クリック数だけが目的で広告の意味が無いし (スコア:2, すばらしい洞察)
反感を育てるだけで広告主にもユーザーにも意味の無いものだった。
広告主はクレーム入れるべきレベル。
Re:クリック数だけが目的で広告の意味が無いし (スコア:2)
広告業界としては「それでも効果が上回る」という判断なんですかね。
無知なユーザーは、設計上の問題行為だとは思わずに、
「よくわからない操作でいつの間にか知らないページに辿り着いていた。」
くらいにしか感じないのかもしれません。
その結果、広告に刺激されて購入をしてしまっているのかもしれません。
これが悪質な技法で間違った操作を誘っているとか、はっきりわからない人も少なくないのかもしれないですね。
Re: (スコア:0)
広告対象企業に対するPR
・広告表示数がなんとXXX件!
→好意的に広告を見た数ではない、
・広告クリック数もなんとXXX件!
→ミスクリックも混ぜた数値。
・ユーザ調査にて「広告を知っている」と答えた方がXX%!「広告が印象的だった」と答えた方がXX%!
→悪印象も混ぜた数値。
広報担当者による上層部への報告
・成果としてPRしたいので自社でのアンケート調査なども上記と同じく恣意的に取捨選択をする。
なんやかんやで意思決定を行うレイヤにはヘイトを稼いでるなんてわかりゃしないんでしょうよ。
デカイところだと上層部本人はそういう酷い広告が多い場所を見る率が下がったり消
Re: (スコア:0)
ユーザー→サイトオーナー→広告ネットワーク→広告出稿者
という流れのクレームが功を奏したのかもしれませんね。
さあこの勢いで、ダウンロード偽装も滅べ!