パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

救急講習受けとけ」記事へのコメント

  • 受ける方も命懸け(そもそも心肺停止の時点で命懸けではある)だなあとか、
    力士にマッサージ施すなら施術者も力士じゃないと無理かなあとか

    • by Anonymous Coward

      心臓マッサージのとき勢い余って肋骨を骨折する事例は多いそうです。
      むしろそれくらいの勢いでやれ、なんて情報もあります。
      患者が一般人で施術者が力士だと、ちょっと嫌かも。

      • 武道やスポーツ系のイベントの場合、必ずその場に医療関係者がスタンバイして居るもんだと思ってた。
        どんな事故が起きるかわからないし、定期的な大規模興行ならそれくらいの予算はあるだろうし。

        悪い意味で古いしがらみや体質が残ってて淀んでるね。
        一回組織全体を解体して作り直したほうが良さそう。
        #そうしたら、また利権関係で泥仕合になるんだろうけど。

        • by maia (16220) on 2018年04月06日 0時22分 (#3388850) 日記

          救急隊員は会場にいてAED持って駆けつけたようですね。警官も警備の都合上か、会場にいた。女性は看護士で、医者でもある市長が院長だった病院の中の人。最初に土俵に上がったスタッフがほぼほぼ何も出来てないので、いたたまれずに飛び出していった。ほんの数分の間の出来事です。
          産経 [sankei.com]

          これ、勇気の問題じゃないよ。本物の看護士が職業的反応と、知人への反応と重なっての事。

          親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...