アカウント名:
パスワード:
シーローンチは、asahi.comの記事ではボーイングが作っているロケットのように読めるけど、Webサイトの記述を見る限り、ボーイングの持ち株が40%の別会社。主力ロケットはこちら [sea-launch.com]。GTO(geosynchronus transfer orbit:静止トランスファー軌道)への輸送能力は6トン。
ちなみにアリアンスペースのアリアンVのそれは8トン(これって、こないだ失敗した増強型の数字のような気が
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
つれづれと、リンクなど。 (スコア:3, 参考になる)
シーローンチは、asahi.comの記事ではボーイングが作っているロケットのように読めるけど、Webサイトの記述を見る限り、ボーイングの持ち株が40%の別会社。主力ロケットはこちら [sea-launch.com]。GTO(geosynchronus transfer orbit:静止トランスファー軌道)への輸送能力は6トン。
ちなみにアリアンスペースのアリアンVのそれは8トン(これって、こないだ失敗した増強型の数字のような気が
Re:つれづれと、リンクなど。 (スコア:1)
で、リンクもせずに記憶だけで頼って書いてしまいますが…。
年末に失敗したAriane Vの増強型はGTO 10t級のはずです。
それと、MHIに移管したのはH-IIA通常型のみですね。
> ま、何にせよ、こうした提携の話が出るということは、H-2Aの性能や信頼性は、もしかしたら国内よりも海外の人の方が高く評価してたりするんだろうか…と、思ったりする次第。
そう見えてしまいますね。
でも、外国で認められたあとに国内で再評価という流れでも、この際構わないんじゃないでしょうか。
#最初から国内でも評価されている方がいいには決まっていますが。