パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海賊版サイト:遮断要請へ 政府、著作保護に「緊急避難」」記事へのコメント

  • 海賊サイトの撲滅は正規のサービスを安価に手軽に提供できる仕組みしかない

    これ、スーパーの万引き対策で商品をタダ同然で配れと言ってるようなもんなんだけど、こと著作権になるとこういう言動を恥ずかしげも無くしちゃうのはなぜなんだろう。

    さらに、普通の電子書籍サイトでは実装されている機能を上げて「この機能がないから違法サイトの方が優れている」と言ってしまう人もいる。こういう人、明らかに使ってない。使ってないのになぜこと本のことになると、さも自分が詳しいかのように錯覚してしまうのだろうか。
    確かに、料金を払う手間がある。しかしそれ以外には差は無い。料金を払う手間を無くすことはできき

    • by Anonymous Coward on 2018年04月08日 11時13分 (#3390138)

      この場合の万引き犯はサイトなんですかー?閲覧者なんですかー?
      万引きは安価なんですかー?
      その論理でいくと、サイト側は盗んだものを分け与える義賊的な感じですか?
      その犯人が盗品を配れないように、貧民の行動を監視・制約するってのが御上の方針ですかー。

      全然的を射ていない例えですねー。

      だからそういう安易な例えは、問題を正確に捉える邪魔ですし、害悪なので控えた方が良いです。
      あと文章の長さも少し控えた方が宜しいかと。

      # 意図的に、ミスリードさせようとしてるんでしょうかね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ネタにマジレスすると、「盗んだものを分け与える義賊的」でなくて単に「盗品を売り捌いて利益を得たい」だけじゃね。最近漫画村は有料サービスを開始して、無料版は画質を落としているらしいし。

      • by Anonymous Coward

        あなた以外のコメントで、ミスリードしているのはいないようですけど?
        きちんと議論が発展してるじゃん

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...