アカウント名:
パスワード:
やることが増えたりガラッと様変わりしたりする計画だけは確立しているのにそれを支えるケアがからっきしのまんまで過去30年以上推移している印象。
// パソコン(CAEdとかICT)を小学校からという掛け声と支持体制の乖離から。
学年が上にあがるほど「アクティブ・ラーニングは底辺校に不利」という与件がじわりと効いて来るあたりが個人的には中期的に一番心配な部分です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
英語、道徳ついでにアクティブ・ラーニングあたり? (スコア:1)
やることが増えたりガラッと様変わりしたりする計画だけは確立しているのに
それを支えるケアがからっきしのまんまで過去30年以上推移している印象。
// パソコン(CAEdとかICT)を小学校からという掛け声と支持体制の乖離から。
学年が上にあがるほど「アクティブ・ラーニングは底辺校に不利」という与件
がじわりと効いて来るあたりが個人的には中期的に一番心配な部分です。
Re:英語、道徳ついでにアクティブ・ラーニングあたり? (スコア:2)
そこだけやってくれりゃいいのに,そこから手を抜く不思議。
塾と学校の授業のギャップって,素直な子なら問題ないかもなのだけど,
普通の子だと,いろいろ考えると思うんだよな。大人の浅さがばれるというか。
にしても小中学校ヤバイ。
高校はいきなり今日テストだし,まだ大丈夫な印象だけど,