パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウイルス対策ソフト、エンタープライズ環境のWindows 10では50%以上がWindows Defenderを採用」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Windows Updateを妨害するセキュリティソフトが多すぎる。
    サポート対応していると、Windows Updateでトラブルが起きる環境はほとんどの場合サードパーティーのセキュリティソフトを使用しているか、Windows 10での動作保証がないデバイスドライバやアプリケーションを使用している。
    BSoDの発生後にまともにメンテナンスしてなくて、Windows Updateしようとして初めてシステムが壊れていることに気が付くなんてケースも非常に多い。

    • by Anonymous Coward

      Windows Updateでアップデートできない時って、BITSの設定がおかしくなっているのでなければ、ほとんどの場合、管理情報がぶっ壊れているかセキュリティソフトが妨害した結果管理情報が壊れているかのどちらかで、Windowsをクリーンインストールするしか解決方法がなかったりする。
      どちらかといえば、今のWindows 10に追加のサードパーティのセキュリティソフトをインストールする方がアホだ。

      • by Anonymous Coward
        ・何でそんな簡単に管理情報がぶっ壊れるのか?まさかMS Accessで管理してるとか?(昔は苦労したよね〜)
        ・何でそんな簡単にセキュリティソフトごときがWindows Updateを妨害できるのか?いかにAVでも所詮はユーザープロセスである以上、OSが用意した権限の範囲内でしか動作しないはずでは(昔はアプリがOS巻き込んでクラッシュしてたよね〜)
        • いかにAVでも所詮はユーザープロセスである以上、

          2010年くらいまではカーネルモードで動いているのを確認しているけど、今時のは違っていたりするのだろうか。
          にわかには信じがたい。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...