パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

50年前の新生児取り違え、DNA鑑定で発覚」記事へのコメント

  • 今回は母親との鑑定だから間違いなく取り違えだろうけど
    昔話題になったおしどりのDNA鑑定結果にはドン引きしたなあ…

    • by Anonymous Coward

      だから人間の雄が雌の処女性を求めるのは、ごく当然な防衛本能だよね。

      メスの方は自分で産んだ子供が自分の子供だと自動的に分かるけど、
      オスの方は妻が産んだ子供が自分の子供かどうか知る術は最近までなかったもの。

      • 処女を求めてキーキーいうぐらいなら次々口説いて大量にばらまくほうが期待値大きそうなきがするが、
        二つの属性がそんなに被る気もしないし戦略の違いなのかな

        • by Anonymous Coward

          仰るとおり、あくまで「あり得るパターンの一つ」ですね。
          否定するもんでもないけど絶対正義でもない、と。
          特に社会性動物だと誰の子かも気にせず皆で作り皆で守るというスタンスも有りですし。
          「○○は生物学的に自然」とか誰かが言った時、たいていそれ以外のルールも自然界に存在してるのが常。

          • by Anonymous Coward on 2018年04月12日 11時25分 (#3392180)

            >特に社会性動物だと誰の子かも気にせず皆で作り皆で守るというスタンスも有りですし。

            「猿の子殺し」とか検索するといいよ。
            自分の遺伝子を遺すためなら、他人の子供なんて美味しい食肉にだってなるんだ。
            #自分に都合の悪い事実はなかったことにする。無知って怖いわ。

            >たいていそれ以外のルールも自然界に存在してるのが常。
            具体的には?「ソースはこれから探します」かな?

            ハチやアリみたいな動物もいるけど、あれだって一組の親から生まれた「姉妹」で、
            人数多いだけの「核家族」だよな。村社会とかじゃねえんだよ。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              「スタンスもあり」ってのが読めないのか…
              > #自分に都合の悪い事実はなかったことにする。
              誰が誰に向けてコメント書いてんのか笑えるな

            • by Anonymous Coward

              >#自分に都合の悪い事実はなかったことにする。無知って怖いわ。

              「あり得るパターンの一つ」という言葉が読めませんか?

              >具体的には?「ソースはこれから探します」かな?

              一般論ぽく言ってるんで一例出したからってあまり意味はないですが、
              例えば(一部の動物を見て)「動物は同属殺しをしないのに人類は…」みたいなことを言う人がまれに出てきますが、あなたが仰るとおり同属どころか自分の子すら殺す例がいくらでもありますよね。
              「遊びで動物を殺すのは人間だけ」みたいなアホなことを言う人も居るけど、ご存じの通り凡例がいっぱいある、と。
              一夫一妻制につ

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...