パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2次元マップの補完方法考えてたのだけども」記事へのコメント

  • 説明は省略!googleにでも聞いてください

    • 離散的に近似するなら画像処理ソフトで、
      黒一面の画像の上に白いドットを打って、ガウスぼかし(や他の適当なフィルタ)を掛ければ出来上がりってことだね。
      あとは見やすいようにコントラストを調整してやればOKと。
      論文とかに使うならちゃんとパラメーターを計算して指定してやらないといけないだろうけど、そうでない場面ならお手軽にできちゃうね。

      あっ、そうか、
      ドットの代わりに、予めベルカーブみたいなフィルタリング済みの明度を持つベクターデータを用意して、任意の座標に配置すれば連続的な近似もできるな。
      書き出しはSVG、描画は画像表示ソフトでもWebブラウザでも良いと。

      親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...