パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Tencent、ゲーム内での活動をスコア化」記事へのコメント

  • 信用度スコアが下がるプレイを続ける方が面白いかなって。

    • by Anonymous Coward

      「チャットで罵る」「違法情報を流す」「チートを行う」ほうが「ふつーに」楽しい……?
      オンラインゲームの相手も人間だという意識が薄れちゃってるんでしょうかね。

      PUBGのチート利用者の99%は中国ユーザによるもの、とディレクターも発言してました。
      http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171222-60007/ [automaton.am]

      具体的に何が理由なのかは断定できませんが、中国の信用度スコアに反映させることが効果的なのは間違いないでしょう。
      というか、信用度スコアという仕組み自体が、ゲームにせよ日常にせよ、人を正すという意味で強力であろうことは疑いの余地がありません。みん

      • by Anonymous Coward on 2018年04月16日 13時42分 (#3393997)

        >みんなが品行方正なら生活はよりよいものになるでしょう。

        ん~~、その品行方正ってみんなが考えるものって同じですかね?(方向性やレベル)
        まあ、大雑把な方向性は同じような気もしますが、境目の部分は結構人によって違うんじゃないかと。
        それがこの施策によって画一化されるようになり、あいまいさがなくなったり
        あるいは品行方正が強迫観念にまでなったりして、息苦しくなったりしませんかね?
        わずかな間違いも許されない社会に近いような・・・・

        #もちろん全体的にレベルアップされるのなら、それは基本的に歓迎ですが

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          その方向性や水準、閾値が固定された瞬間に社会が滅びてしまうと思う。ディストピアとユートピアの違いは、前者は滅亡が決まっているところだよね。
          大多数の人が考える「最低限の善」のようなものは、アリの巣から予備のアリを除くと新たに活動中が予備に入るように常に相対的で、それ以下を切り捨て続けても社会が硬直化するだけで割合では減らないものだし。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...