アカウント名:
パスワード:
茶蕎麦で具がとろろやまかけとか、ととろ芋をつなぎにしたそばで山菜の具とかも好き蕎麦屋で誰かとまったり楽しむときはせいろを三枚くらい楽しむのもよい。暑い季節は盛り蕎麦、寒くなれば掛けそばで用意できる具を整えて楽しむ。
天ぷらをそのつど用意するのはちょっと億劫。好みなのでついでがあれば別だがいつも都合よくとはいかないもの。
蕎麦湯を楽しむ習慣はない。
天ぷらではイカが好きだな。エビは次点非天ぷらで好きなのは山菜ニシンそばも好きです
山陰地方、境港に近いところで天ぷらそば頼んだらイカ天が乗ってた。その辺りではそれが標準らしい。#魚港が近いので新鮮で安くて美味しいそうな。特に夏。
実家の年越しそばはニシンそば。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
蕎麦の好みを勝手に宣言するスレ (スコア:1)
茶蕎麦で具がとろろやまかけとか、
ととろ芋をつなぎにしたそばで山菜の具とかも好き
蕎麦屋で誰かとまったり楽しむときはせいろを三枚くらい楽しむのもよい。
暑い季節は盛り蕎麦、寒くなれば掛けそばで用意できる具を整えて楽しむ。
天ぷらをそのつど用意するのはちょっと億劫。
好みなのでついでがあれば別だがいつも都合よくとはいかないもの。
蕎麦湯を楽しむ習慣はない。
Re: (スコア:1)
天ぷらではイカが好きだな。エビは次点
非天ぷらで好きなのは山菜
ニシンそばも好きです
Re:蕎麦の好みを勝手に宣言するスレ (スコア:1)
山陰地方、境港に近いところで天ぷらそば頼んだらイカ天が乗ってた。
その辺りではそれが標準らしい。
#魚港が近いので新鮮で安くて美味しいそうな。特に夏。
実家の年越しそばはニシンそば。