パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

都の飲食店(ほぼ)全面禁煙から予想できる明日の光景」記事へのコメント

  • 屋内での喫煙は、どうしても換気とか間に合わないからダメってことにしましょうってのはわかる。
    で、店の前の灰皿は、路上喫煙してきた人にそこでタバコを捨ててくれってことであって、そこを喫煙所にしていいわけじゃないから、それは周知徹底したい。

    あれ、だとすると路上喫煙は別にOKだよね。まぁ直近で煙立てられたらいやだけど、すぐ散っちゃうんだからそこまで目くじら立てなくともねぇ。
    ただし、繁華街とか路上でさえ混雑してるところでは、煙に害があるとか以前に裸火振り回すこと自体が危険だからやめろ。でも人が多いとこって線引きは難しいから地域丸ごと規制ってことでって判断もありだろう。

    東京みたいな人口密集地しかないとこだと屋外も一律禁煙とかにせざるを得ないのかもしれないけど、じゃあタバコどこで吸えるの?ってのにある程度の回答を示さないと、実効ある規制はできないよなぁ。

    • by Anonymous Coward on 2018年04月20日 20時27分 (#3396444)

      >すぐ散っちゃうんだからそこまで目くじら立てなくともねぇ。
      否。すぐには散らない。
      風下に流れるだけ。

      吸うのが一人だけであり、その人以外には吸わないということが保証され、
      その人が常に風下にいるならば、他人に害は無い。

      でも実際は吸う人数が一人である保証はなく、風下で吸うとも限らない。

      だから実害はあるし、大目にみてやる義理はない。

      >じゃあタバコどこで吸えるの?
      1、自分の部屋で吸え。理想的には完全に目張りをし、中で空気清浄機を回して煙を吸着して外部に漏れないようにして吸えばいい。
      2、さもなければ吸わなきゃいい。

      「漫画村閉鎖されたら、どこで漫画を無料で読めばいいんだ!」と言ってるようなものだと気付け馬鹿。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        近年周辺への害が明確になっていきソフトライディングで禁止されていってる禁煙と、
        最初から違法で生まれたことが悪質な漫画村と同じに語るなクズ。
        お前のような正義なんだから当然だろうとイキッてマウントとるクズがいるから嫌煙家のイメージが落ちるのだ。
        自分の部屋のみで喫煙しろというなら、同じように部屋にこもって回線切って外に出てこないでくれ、迷惑だから。

        あと喫煙に関してはあるラインで完全な禁止になるんだろうけど、
        現状は確かに「どこで禁止」より「どこで吸えるか」を明確にしていく段階なのかもねぇ。
        飲酒をたしなむ嫌煙としてはあまり他人事に思えないのでなんか共存の道がないかと思い足り。
        タバコそのものはどうしようもないにしても、代替となる娯楽はないかなぁと。
        電子タバコも現状いい筋でないみたいだしねぇ。

        • 狭い喫煙室、と言うか据え付け容易な喫煙ボックスなら吸えるとかにして行くとかがいいんかなぁ
          従業員がいなきゃ良いなら喫煙ルームはセルフにするとか?
          現実的じゃ無いか

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            都の条例案では、「完全に煙を遮断する」喫煙ルームがあれば喫煙を認める、設置費用も助成するとなってるよ。どうせ誰もリンク先読んでないんだろうけど。そもそも飲食店以外の企業の職場ではとっくに常識になっていることを飲食店にも適用しただけじゃん。

          • by Anonymous Coward

            喫煙用フルフェイスヘルメットでも作ればいいんじゃね?

            強盗とかに使われそうだけど。

        • by Anonymous Coward

          確かに、殺人煙草と非殺人漫画村は同列に扱うものじゃないよな

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...