アカウント名:
パスワード:
# xbox に linux 無理くり載せるのは文句言わないでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
いっそのこと (スコア:1)
判断しているみたいですね.
輸入時にセガにライセンス料を支払って,
その分価格上乗せで販売という訳にはいかないのかな・・・・
そうすれば堂々と売れそうだが・・・・
『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
ときめく提案ですが、 (スコア:0)
> その分価格上乗せで販売という訳には
日本輸入時はライセンス料払うけど、
他所で売る分は払わない、と言う事であれば、
どうやったって通らない話だと思います。
Re:ときめく提案ですが、 (スコア:0)
「はあ?寝言は死んでから言えよ」
って言われて訴えられるだけだと思いますがねえ。
未公認の海賊版ハードウェアをお勧めするサイト、slashdot.jp。素晴らしい。
素晴らしい (スコア:1)
それが hack だから。
# xbox に linux 無理くり載せるのは文句言わないでしょ?
Re:素晴らしい (スコア:-1, フレームのもと)
とやらによって商売が成り立たなくなってもよいと、そう考えてると。
言い方を変えるとこいつは「ライセンス違反」なんですが。
> # xbox に linux 無理くり載せるのは文句言わないでしょ?
言いますが。それ以前に意味が違いますが何か。
Re:素晴らしい (スコア:1)
校則も破らず、20になるまで酒タバコをやらずに大人になることも可能でしょう。
しかし、必ずしも、校則をびっちり守る人間が素晴らしい人間になり、校則をちょっとでも破った人間が堕落した人間になるわけではないかと。
もちろん、ルールを破る事がいい事というわけでは有りませんが、ルールを守ることに固執していては生まれない文化も有るのかもしれません。
他人に迷惑を掛けないというのは最低限のルールですけどそれは文化以前に常識の範囲。
# 戦争が無ければコンピューターは無かったと言うのは言い過ぎか。
# 文化のためならライセンスを破ってもいいのかという議論は不毛。
死体の再利用 (スコア:0)
今回のブツは明らかにルール違反なワケですが、
それは兎も角、ドリームキャストのパチもんが出回る事で、
誰のどんな商売が成り立たなくなるのか教えて下さい。
# 「凶に犬が乗る事で、誰のどんな商売が」でも良いけど、
Re:死体の再利用 (スコア:0)
つまらないことを聞くなぁ (スコア:0)
一般社会における慣例として、
誰かに損害をもたらさない事は許されています。
法律や権利と言うものは、利害調整のために存在しています。
誰かに害を及ぼさなければ何をやっても良い、と御理解下さい。
つまらない答えだね(フレームの引火先) (スコア:0)
「害がなければ何やっても良い」理論。
これが出たら最後だねえ。
大体、「害」の定義ができてない時点で単なる「俺様理論その1」な訳だが。
ま、良いや。次の患者さんどうぞ~。
Re:素晴らしい (スコア:0)
Re:素晴らしい (スコア:1, すばらしい洞察)
オリジナルのハードを製造・販売してるところにイリーガルなハードを持ち込まれたら損害を被るけど、ハードはもう生産も販売もしてないし。
ソフトはサードパーティでまだ作ってるところあるけど、そのロイヤリティはセガに行くわけだし。
といってイリーガルOKと言うつもりもありませんが。
正攻法でセガと交渉すれば案外すんなり通るんじゃないかなぁ。
セガ側にリスクは感じられないし。
Re:素晴らしい (スコア:0)
交渉してみる価値はあるかもしれない。
でも結局ライセンス料も惜しいんだろうな。
Re:素晴らしい (スコア:0)
ユーザー会でも組織して、間に立ってライセンスの交渉をしてはどうだろう?
そこまでして欲しいか?と言われれば、欲しい。
Re:素晴らしい (スコア:0)
どっかで聞いたような話だ。
Genesis3 (スコア:0)
Re:素晴らしい (スコア:0)
日立もか。その延長線上で考えると少しも不思議ではないよ。
Re:素晴らしい (スコア:0)