パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

カシオ、コンパクトデジタルカメラから撤退し高付加価値カメラに特化との報道」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    QV-10復刻モデルでも作ってくれませんかね?
    買いますよ。

    • 日本における最初のデジカメでずいぶんほしかったです。
      解像度 320*240 でしたっけ。

      とかいう話で盛り上がってたら Apple ファンボーイが 「Quick なんちゃらのほうが先」と書き込んでたんですがどうなんでしょうか。

      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward

        デジタルカメラ#歴史 [wikipedia.org]
        QuickTake [wikipedia.org]

        アナログで記録(電子スチルビデオカメラ)
        1981 マビカ SONY
        1986 RC-701 キヤノン
        1987 VS-101 カシオ

        デジタルで記録
        1990 Dycam Model 1 Dycam
        1993 FUJIX DS-200F 富士フィルム フラッシュメモリに記録
        1994 QuickTake Apple
        1995 QV-10 カ

        • by Anonymous Coward

          ソニーマビカ(アナログ)を使ってました。ビデオカメラの動画をスチルにしたような絵面でした。テレビにビデオケーブル(黄色)で接続でした。2インチのフロッピー(ソニー製ワープロに標準搭載)に記録するという、なんともソニーらしい機種でした。平たくて横長のボディが、なんとも未来的で好きでした。まあ、今から思うと勢いで売り出した実験機ですよね。
          …のちに、デジカメでフロッピーに記録するマビカも出ましたね。それも職場で重宝しました。CCDの高画素化に伴って、廃れましたが、フロッピードライブ標準搭載の当時のpcには、ぴったりでした。
          QV-10は、知り合いに、カシオワープロに画像を貼れるということで、勧めて購入させました。しかし、結局印刷時、解像度が無さすぎて使い物にならなかったような…すみません。勧めて。
          思い出。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...