パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自分のGmailアカウントが突然スパムを送信しだしたという報告が相次ぐ」記事へのコメント

  • おどれらが1980年代初頭にセキュリティや認証を無視して設計しよったプロトコルをいまだに使うとるさかい、スパマーのヘッダ偽造に騙されるんやろ!SMTPはやめい!

    ・・・とか言いながらGoogle本社にカチコミしたら、Gmail担当者には「ユーザーさんよ、ワシらが誰と互換性維持するためにこげなことしてるか何も知らんと人のメールサーバーにケチつけとる場合かい!」と怒られるんだろうなあ。

    事情は分かってるつもりだけど、それでも現在のネットがこんな古いお荷物をいまだに背負わされているというのは残念な気持ちになる。

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      昔は良かった。昔は、みんないい人で、もっとのどかだった。

      • by Anonymous Coward on 2018年04月27日 12時16分 (#3399745)

        初めてメールアカウントを取ったのは1992年にアメリカの某大学でだったけど、その頃は1日に1通メールが来るか来ないかだった。
        むろんスパムなどない。本当にのどかだった。

        1995年くらいからかな、変わったのは。1997年に研究室のメールサーバーを立てた時は仕方なくspamassassinを導入した記憶がある。

        親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...