パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

鶏ハムに関する見解」記事へのコメント

  • 鶏胸肉皮剥いで、脂も取って
    塩胡椒砂糖と適当なスパイス刷り込んで
    数時間から一晩放置して洗って拭いて
    ラップで包んでキャンディっぽくして
    鍋に湯を沸かして沸騰したら突っ込んで
    再沸騰したら火を止めて冷めるまで放置

    手順を思い出しながら書いてみると意外とめんどくさい。
    適当なスパイスで味が変わる(一定しない)のが面白いです。

    • 本当は、実はそこまで手間をかける必要はないんじゃないかなーという疑問と、
      熟成肉関連で、家で数日肉を漬け込むのって実はどうなの?っていう問題に対する疑問が……

      • by nemui4 (20313) on 2018年05月02日 2時53分 (#3401429) 日記

        レンチンだと全体均質に火が通りにくいか、やりすぎて固くなる気がしてしまいますが。
        先のやり方だと、いらない手間や余計な時間はありそうですね。
        一晩も仕込む必要はないんだろうなぁ。

        親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...