アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
Re:ユーザーの声を聞く日本企業って (スコア:0)
って、どこの国と比較してるのか知りませんが、米国なんかもっとひどいですよね。日本は裁量が無いだけで、「多分大丈夫だと思う」みたいにある程度の判断はしてくれたりする場合もあるけど、米国の場合は、すぐ「ボスに聞いてくる」「ボスの許可がないとできない」「ボスの意見を聞かないと答えられない」で、完全に思考停止してる奴が多いですからね。
Re:ユーザーの声を聞く日本企業って (スコア:2, 興味深い)
日本の場合は基本的に外部との約束はどんなに小さな事でも担当者レベルじゃできないですよね。
担当者の裁量が明確になっているどころか裁量がないし。
「ボスの許可が必要」と言ってても裁量が明確になってて担当者レベルで判断できる余地があるというのは随分違うと思う。
「多分大丈夫だと思う」なんて発言は大丈夫じゃなくなる事も多いから場の空気を停止させないだけでそれ以上の意味なんてないと思うし逆に曖昧な事を言わないという事は評価できる。