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JR東日本の主要路線で1週間の中吊りで185万https://www.transit-ad.com/line/jreast/nakazuri/ [transit-ad.com]JR九州はhttp://www.jrkyu-ag.co.jp/media_guide2018/html5m.html#page=46 [jrkyu-ag.co.jp]1週間で50万JR東の一駅だけで一日70万越えhttp://www.jreast.co.jp/passenger/ [jreast.co.jp]JR九州だとhttp://www.jrkyushu.co.jp/company/info/data/station.html [jrkyushu.co.jp]博多駅でやっとトップ30程度になるリーチ数的にはJR東日本が安く感じる
で、九州のタクシーだとhttp://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000016908.pdf [mlit.go.jp]約8400万人/年、日単位にすると23万人程で全台に載せてやっとJR九州とトントンになるぐらいな広告料じゃないかなリーチ数から考えると長距離だと意味がない気もするし
不案内な観光地で、広告付き観光案内タクシーがあったら利用しちゃうかなとうっすら思った。#土産物屋とホテルに必ず案内される条件付けられそう
「吉田氏によるとターゲティング広告の単価は上昇傾向にあり、ワンクリックで400円程度する場合もあるという」( https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30200150Y8A500C1000000/ [nikkei.com] )だそうですよ。23万人で1億円ぐらい儲かる勘定かな?
いや、上の陸運の統計データ見ると福岡県内はタクシー数も年々減っていて乗降客数も減っているんですよで、そのニュース記事を見ると車両購入費もあるそうなので200万/台で取得するとして10台で2000万、各車両にモニター等付ける必要に10台で200万として合計2200万福岡市内で二種免許持ちの募集等して三交代制を取るのであれば30人最低賃金計算でも月400万の人件費システム開発費が3人で作ってるわけでもなしに500万かな?エンジニア5人/月 月単価100万(Webアプリで作れるはずなので。。。)人件費除いてこれだけで2700万
さらに言えばタクシーは乗車拒否が原則的に出来ないし個人情報を入れさせた後に対象となる属性客でなくても降ろすことも出来ない事前登録で呼び出し性にするのかな?そうすると一度呼ばれて終わったら次があるなら次の場所にそうでないなら予約扱いで戻らないと呼び止められたら載せるしかない
23万人は全車合計なので10台で一日平均30人乗せたとしても300人*400円、12万円、三十日で360万にしかならない
仮でもいいのでこういう試算をやってみると、かなりの詐欺に合うのを防げるんだけどやらない人が多いのは何でだろうね。
試算ができないんじゃないかな。偏見だけど、算数の文章題が苦手な人が引っかかりやすい気がする。
義務教育で「算数なんて、将来買い物以外で何の役にも立たないじゃん」なんて言ってた子たちが大人になるといいカモになるってことですな。
ってか、論理思考ができない人は商売人からすると言いくるめやすいのでカモネギなんだけどね。
月々の支出がいくらぐらいなのか試算してみた。このサービスは、営業時間が長いほど赤字になるので、一日8h営業とすると人件費が最低でも\190万/月。また、このサービスは客待ち状態が無く常に走行していると予想されるため、初期投資が高くてもEVを導入すると思われる(PHEVは航続距離不足)。新型リーフの場合 電費は8.2km/kWh [autoc-one.jp]。福岡市内のピーク時平均旅行速度速度は10km/h [nikkoken.or.jp]なので、細い道路もよく通るタクシーの8h平均は15km/hぐらいとすると1日の走行距離は120km。九州電力使うと仮定すると電気代は最低でも\10万/月となる。
車検費用を\5000/月、自賠責(乗合自動車,営業用)を\5000/月、受付・配車サービス運用費を\30万/月、駐車場代を\15万/月とすると・・・190+10+0.5+0.5+30=\23
AdMobのリワード広告(15秒位)でも一回の視聴の単価が1~10円くらいなのに、いろいろと計算がおかしいだろ。
旅行保険とかホテルとかなら、1クリック数百円の案件はあるからなぁ。タクシーならこんな感じかな。
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
地元企業ぐらいしか利益がないような (スコア:0)
JR東日本の主要路線で1週間の中吊りで185万
https://www.transit-ad.com/line/jreast/nakazuri/ [transit-ad.com]
JR九州は
http://www.jrkyu-ag.co.jp/media_guide2018/html5m.html#page=46 [jrkyu-ag.co.jp]
1週間で50万
JR東の一駅だけで一日70万越え
http://www.jreast.co.jp/passenger/ [jreast.co.jp]
JR九州だと
http://www.jrkyushu.co.jp/company/info/data/station.html [jrkyushu.co.jp]
博多駅でやっとトップ30程度になる
リーチ数的にはJR東日本が安く感じる
で、九州のタクシーだと
http://wwwtb.mlit.go.jp/kyushu/content/000016908.pdf [mlit.go.jp]
約8400万人/年、日単位にすると23万人程で全台に載せてやっと
JR九州とトントンになるぐらいな広告料じゃないかな
リーチ数から考えると長距離だと意味がない気もするし
Re:地元企業ぐらいしか利益がないような (スコア:1)
不案内な観光地で、広告付き観光案内タクシーがあったら利用しちゃうかなとうっすら思った。
#土産物屋とホテルに必ず案内される条件付けられそう
Re: (スコア:0)
「吉田氏によるとターゲティング広告の単価は上昇傾向にあり、ワンクリックで400円程度する場合もあるという」
( https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30200150Y8A500C1000000/ [nikkei.com] )
だそうですよ。23万人で1億円ぐらい儲かる勘定かな?
Re: (スコア:0)
いや、上の陸運の統計データ見ると福岡県内はタクシー数も年々減っていて乗降客数も減っているんですよ
で、そのニュース記事を見ると車両購入費もあるそうなので200万/台で取得するとして
10台で2000万、各車両にモニター等付ける必要に10台で200万として合計2200万
福岡市内で二種免許持ちの募集等して三交代制を取るのであれば30人最低賃金計算でも月400万の人件費
システム開発費が3人で作ってるわけでもなしに500万かな?
エンジニア5人/月 月単価100万(Webアプリで作れるはずなので。。。)
人件費除いてこれだけで2700万
さらに言えばタクシーは乗車拒否が原則的に出来ないし個人情報を入れさせた後に対象となる属性客でなくても降ろすことも出来ない
事前登録で呼び出し性にするのかな?そうすると一度呼ばれて終わったら次があるなら次の場所にそうでないなら
予約扱いで戻らないと呼び止められたら載せるしかない
23万人は全車合計なので10台で一日平均30人乗せたとしても300人*400円、12万円、三十日で360万にしかならない
Re: (スコア:0)
仮でもいいのでこういう試算をやってみると、かなりの詐欺に合うのを防げるんだけど
やらない人が多いのは何でだろうね。
Re: (スコア:0)
試算ができないんじゃないかな。偏見だけど、算数の文章題が苦手な人が引っかかりやすい気がする。
Re: (スコア:0)
義務教育で「算数なんて、将来買い物以外で何の役にも立たないじゃん」なんて言ってた子たちが
大人になるといいカモになるってことですな。
ってか、論理思考ができない人は商売人からすると言いくるめやすいのでカモネギなんだけどね。
Re: (スコア:0)
月々の支出がいくらぐらいなのか試算してみた。
このサービスは、営業時間が長いほど赤字になるので、一日8h営業とすると人件費が最低でも\190万/月。
また、このサービスは客待ち状態が無く常に走行していると予想されるため、初期投資が高くてもEVを導入すると思われる(PHEVは航続距離不足)。
新型リーフの場合 電費は8.2km/kWh [autoc-one.jp]。福岡市内のピーク時平均旅行速度速度は10km/h [nikkoken.or.jp]なので、細い道路もよく通るタクシーの8h平均は15km/hぐらいとすると1日の走行距離は120km。九州電力使うと仮定すると電気代は最低でも\10万/月となる。
車検費用を\5000/月、自賠責(乗合自動車,営業用)を\5000/月、受付・配車サービス運用費を\30万/月、駐車場代を\15万/月とすると・・・
190+10+0.5+0.5+30=\23
Re: (スコア:0)
AdMobのリワード広告(15秒位)でも一回の視聴の単価が1~10円くらいなのに、いろいろと計算がおかしいだろ。
Re: (スコア:0)
旅行保険とかホテルとかなら、1クリック数百円の案件はあるからなぁ。タクシーならこんな感じかな。