アカウント名:
パスワード:
一昔前に京都のMKタクシーだったかな、他社より安くしようとして騒動になってた記憶があります。
人の命を預かる仕事で、かつ1対1というお互いリスクのある仕事でもあるのでヘタに安くしてろくでもない人間を呼び込むよりはお互いにある程度お高い料金設定のほうが社会的に安心とか、そういう理屈だったような・・・。
今はもう規制撤廃されてるんですかね?
規制によって新規参入が出来ない自由競争のない業界なのに、抜け駆けで他より安くしようとしたからですよ。
無料なのでタクシーはない(法的な分類上)、という理屈って書いてあった
http://www.mlit.go.jp/common/000225551.pdf [mlit.go.jp]個人情報の提供の時点でダメじゃね個人情報が換金性があることは流出時のクオカード500円で担保されてるw
Uberが既に無償だろうと情報提供料として運転手にサービス料を支払っている場合にダメって言ってるし自動運転車じゃないと無理なきがする
スマホアプリを入れてGPS追跡まで許さないと無理だろこれw
タクシーじゃないよ、会員制配車サービスだようるさい、おまえなんか
あれ結局社長が朝鮮人だからっていう叩き合いになっただけタクシー屋の利権のせいでいつになっても値段が下がらないアメリカみたいな言葉の通じない人がドライバーやってて値段も安いぐらいまで日本のタクシーの値段も落ちてもらわないとね。従来のサービスを使いたい人はハイヤー呼べばいいし。日本のタクシーは高杉だよ。
何でもかんでも安くって考えたい人はどうぞ共産国にでも行ってくださいタクシー運転手として仕事してる人らに給料をどう考えてるんだ生活できないレベルに下げたいのか?今の日本の不景気はお前みたいなやつのせいだよ。。。
むしろ競争もせず法律で価格を固定して高いまま放置している談合業界こそ共産主義的だから共産国に行ってくれよ低クオリティでもいいからタクシー以下の値段で車で移動したいと思ってる人たちにサービス提供してほしいわ
自分の仕事が10年後も残っている自信はどこからくるんだ?仕事がなくなったら別の仕事に就くだけ。不景気と感じるのは自分たちが不景気なことを選択してきただけじゃないのか。
アメリカですらタクシー運賃は都市なんかで普通に決まってるんですが。フランスでも決まってますけど共産国じゃありませんよ?談合でも何でもなく白タクなんかが問題になった結果そう言った規制を取り入れてるんですよ低クオリティでもいいからもっと安くって言うなら歩けよ、タダだろ?俺が考えるもっと安いサービスが無いのは神風タクシーって言って粗暴運転だので問題になったから鎖を着けてんの。日本は規制だらけだっていうけど大抵の規制って言うのはほっといたら酷い事になったから規制されてるって理解しなよ
だからなんでも自由にしないといけないと主張する輩がこの手の規制を共産主義者の陰謀だと言い張って困ってるんだよ冷戦期の頃よりはだいぶマシになったけど…この手のデマはまにうけるバカも多いから厄介だ
日本の規制が叩かれるのって目的が業界団体保護だったり省益確保だったり、官僚機構が弱い西側諸国では理解されない分野ばかりだからだよ。タクシーの料金規制や参入規制も「酷いことになった事実があって規制」ではなくて「許認可権」という省益目的だし。
逆に業界団体が政治力を行使しなかったり、省庁が興味ない分野には全くと言っていいほど規制が存在しない。市場の失敗が起きても放置状態ですらある。ここにいる奴らが所属してるIT分野だって電気通信事業法が規定してないところはマジで自由だろ。
タクシー規制は業界を保護してるのがクソ。タクシー会社は暴利でウハウハ。国交省と警察の天下りは役員は押し付けられるが。安全が目的なら運転手を保護すべきなのに運転手の労働条件は最悪。
神風タクシーとか過去を調べてきた方がいい思い込みで語るなよ
上でも既に神風タクシーとか文言出てるのに酷い時代なんてなかった!省庁の力のための規制なんだ!ってこういうのが陰謀論に引っかかるんだろうな。。。タクシー運転手みたいに単純労働かつ労働集約産業なんて割と先進国だと普通に規制かかってるよ上でも言われてるようにアメリカでもフランスでもそうだしイギリスもだし何が不思議なんだ?不思議かも知れんが労働産業のセーフティだったりもするからなんだよ。イギリスでもUber規制して既得権益保護だとか言われてただろ
現状の日本でも市場の失敗も繰り返せば規制始まるし最近はその前に自主規制団体作ってフォローしてるでしょ日本でだって何でもかんでも規制しているわけではなく自浄出来ないと規制が始まるだけで自主規制団体が出来るとそこを通して圧をかけたり自主規制団体からの要望や規制団体から従ってくれない所がとかあると省庁が動くようになってるでしょ?それが仮想通貨でも起きてるしソシャゲでも起きてるだろ?もうちょっとニュースを見ろ
http://www.mlit.go.jp/singikai/koutusin/rikujou/jidosha/taxi/01/images... [mlit.go.jp]営業収支率100.1とかの業界が暴利ってなんの冗談だ
質の悪いドライバーが事故おこして、てめぇが半身不随や全身麻痺になっても、文句も言うなよ。
貧乏人は歩け
わかりました!
走るのは金持ちにしか許されていないのか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
タクシーって料金は勝手に変えられないはず (スコア:2)
一昔前に京都のMKタクシーだったかな、他社より安くしようとして
騒動になってた記憶があります。
人の命を預かる仕事で、かつ1対1というお互いリスクのある仕事でもあるので
ヘタに安くしてろくでもない人間を呼び込むよりは
お互いにある程度お高い料金設定のほうが社会的に安心とか、
そういう理屈だったような・・・。
今はもう規制撤廃されてるんですかね?
Re: (スコア:0)
規制によって新規参入が出来ない自由競争のない業界なのに、抜け駆けで他より安くしようとしたからですよ。
Re: (スコア:0)
無料なのでタクシーはない(法的な分類上)、という理屈って書いてあった
Re: (スコア:0)
http://www.mlit.go.jp/common/000225551.pdf [mlit.go.jp]
個人情報の提供の時点でダメじゃね
個人情報が換金性があることは流出時のクオカード500円で担保されてるw
Uberが既に無償だろうと情報提供料として運転手にサービス料を支払っている場合にダメって言ってるし
自動運転車じゃないと無理なきがする
スマホアプリを入れてGPS追跡まで許さないと無理だろこれw
Re: (スコア:0)
タクシーじゃないよ、会員制配車サービスだよ
うるさい、おまえなんか
Re: (スコア:0)
あれ結局社長が朝鮮人だからっていう叩き合いになっただけ
タクシー屋の利権のせいでいつになっても値段が下がらない
アメリカみたいな言葉の通じない人がドライバーやってて値段も安いぐらいまで日本のタクシーの値段も落ちてもらわないとね。従来のサービスを使いたい人はハイヤー呼べばいいし。
日本のタクシーは高杉だよ。
Re: (スコア:0)
何でもかんでも安くって考えたい人はどうぞ共産国にでも行ってください
タクシー運転手として仕事してる人らに給料をどう考えてるんだ
生活できないレベルに下げたいのか?
今の日本の不景気はお前みたいなやつのせいだよ。。。
Re: (スコア:0)
むしろ競争もせず法律で価格を固定して高いまま放置している談合業界こそ共産主義的だから共産国に行ってくれよ
低クオリティでもいいからタクシー以下の値段で車で移動したいと思ってる人たちにサービス提供してほしいわ
自分の仕事が10年後も残っている自信はどこからくるんだ?
仕事がなくなったら別の仕事に就くだけ。不景気と感じるのは自分たちが不景気なことを選択してきただけじゃないのか。
Re: (スコア:0)
アメリカですらタクシー運賃は都市なんかで普通に決まってるんですが。
フランスでも決まってますけど共産国じゃありませんよ?
談合でも何でもなく白タクなんかが問題になった結果そう言った規制を取り入れてるんですよ
低クオリティでもいいからもっと安くって言うなら歩けよ、タダだろ?
俺が考えるもっと安いサービスが無いのは神風タクシーって言って粗暴運転だので問題になったから鎖を着けてんの。
日本は規制だらけだっていうけど大抵の規制って言うのはほっといたら酷い事になったから規制されてるって理解しなよ
Re: (スコア:0)
だから
なんでも自由にしないといけないと主張する輩が
この手の規制を共産主義者の陰謀だと言い張って困ってるんだよ
冷戦期の頃よりはだいぶマシになったけど…
この手のデマはまにうけるバカも多いから厄介だ
Re: (スコア:0)
日本の規制が叩かれるのって目的が業界団体保護だったり省益確保だったり、官僚機構が弱い西側諸国では理解されない分野ばかりだからだよ。
タクシーの料金規制や参入規制も「酷いことになった事実があって規制」ではなくて「許認可権」という省益目的だし。
逆に業界団体が政治力を行使しなかったり、省庁が興味ない分野には全くと言っていいほど規制が存在しない。市場の失敗が起きても放置状態ですらある。
ここにいる奴らが所属してるIT分野だって電気通信事業法が規定してないところはマジで自由だろ。
Re: (スコア:0)
タクシー規制は業界を保護してるのがクソ。
タクシー会社は暴利でウハウハ。国交省と警察の天下りは役員は押し付けられるが。
安全が目的なら運転手を保護すべきなのに運転手の労働条件は最悪。
Re: (スコア:0)
神風タクシーとか過去を調べてきた方がいい
思い込みで語るなよ
Re: (スコア:0)
上でも既に神風タクシーとか文言出てるのに酷い時代なんてなかった!
省庁の力のための規制なんだ!ってこういうのが陰謀論に引っかかるんだろうな。。。
タクシー運転手みたいに単純労働かつ労働集約産業なんて割と先進国だと普通に規制かかってるよ
上でも言われてるようにアメリカでもフランスでもそうだしイギリスもだし何が不思議なんだ?
不思議かも知れんが労働産業のセーフティだったりもするからなんだよ。
イギリスでもUber規制して既得権益保護だとか言われてただろ
現状の日本でも市場の失敗も繰り返せば規制始まるし最近はその前に自主規制団体作ってフォローしてるでしょ
日本でだって何でもかんでも規制しているわけではなく自浄出来ないと規制が始まるだけで
自主規制団体が出来るとそこを通して圧をかけたり自主規制団体からの要望や
規制団体から従ってくれない所がとかあると省庁が動くようになってるでしょ?
それが仮想通貨でも起きてるしソシャゲでも起きてるだろ?もうちょっとニュースを見ろ
Re: (スコア:0)
http://www.mlit.go.jp/singikai/koutusin/rikujou/jidosha/taxi/01/images... [mlit.go.jp]
営業収支率100.1とかの業界が暴利ってなんの冗談だ
Re: (スコア:0)
質の悪いドライバーが事故おこして、てめぇが半身不随や全身麻痺になっても、文句も言うなよ。
Re: (スコア:0)
貧乏人は歩け
Re: (スコア:0)
わかりました!
Re: (スコア:0)
走るのは金持ちにしか許されていないのか