アカウント名:
パスワード:
これSLAPPになっちゃわないの?威圧しちゃうよね?懲戒されるべき行為をした人でも「懲戒請求したら提訴してやるからな」って言える事例を作っちゃうって事だよね?
人権と自由を守るべき弁護士がやっちゃうのはねぇ...
弁護士は依頼人から金をもらって法律の仕事をする専門家ですが、どこでそういった勘違いをされましたか?
弁護士会とか声高に主張してますよ。「基本的人権を擁護し、社会正義を実現すること」。
1.日本弁護士連合会(日弁連)Webページ [nichibenren.or.jp]をLinkしますから、その主張のソースを提示して。
2.そもそもがこの「懲戒請求された弁護士」の基本的人権を擁護し、社会正義を実現するために、懲戒請求を行った請求者を訴えようとしているんだけど。一方だけに基本的人権があるとでも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
での制度的に訴え返すって (スコア:0, 荒らし)
これSLAPPになっちゃわないの?威圧しちゃうよね?
懲戒されるべき行為をした人でも「懲戒請求したら提訴してやるからな」って
言える事例を作っちゃうって事だよね?
Re: (スコア:0)
人権と自由を守るべき弁護士がやっちゃうのはねぇ...
Re: (スコア:0)
弁護士は依頼人から金をもらって法律の仕事をする専門家ですが、
どこでそういった勘違いをされましたか?
Re: (スコア:0)
Re:での制度的に訴え返すって (スコア:0)
1.日本弁護士連合会(日弁連)Webページ [nichibenren.or.jp]をLinkしますから、その主張のソースを提示して。
2.そもそもがこの「懲戒請求された弁護士」の基本的人権を擁護し、社会正義を実現するために、懲戒請求を行った請求者を訴えようとしているんだけど。
一方だけに基本的人権があるとでも?