アカウント名:
パスワード:
私はリッター乗りなので、250cc程度でビッグといわれてもなぁ、と思っていたのです。確かに、初めてFusionと並んだとき、(当時750KTATANA)ホイールベースの長さにはビビりましたが。今のリッターSSよりは占有面積は明らかにでかいからBigでも許すかぁとか。#逆にフェリー代がやつらの方が安いことがあるのは納得いかない。
それから、現在スーパースポーツを「レプリカ」って呼ばないの理由私「レプリカ乗りで…」メーカ関係の友人「それ、レーサレプリカじゃなく、レーサその物だから」って事みたいです。ですからSSってのは1000ccと600ccのレースベースマシンが出てる奴みたいですね。
まともな、250ccスクータを何と呼ぼう…
サンプル数は1ですが、バカスクはそうメジャーな用語でもないようですね。一方、SSはメジャー(な用語)と。
まともな250ccスクーターは普通にビッグスクーター、またはビグスクでいいのでは...200㎏超えもありますし...
250ccをビッグだなんて!私が乗っているのでさえ「二輪(の)『小型』自動車」(車両法上)なのに。
まあ、BMWのC600系統欲しいですが。いろんな意味で余裕がない。
251cc以上は青天井で小型って言う。401cc以上の小型二輪に乗る免許は大型二輪って言う。なぜなら、401cc以上の小型二輪は大型二輪て言う。小型二輪だけど。
私は未だに「限定解除」って…
ところで、今の時代でAT限定解除なんてする人いるのかなぁ。それだと、意味が通じにくくなるけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
バカスクって初めて聞きました (スコア:2)
私はリッター乗りなので、250cc程度でビッグといわれてもなぁ、と思っていたのです。
確かに、初めてFusionと並んだとき、(当時750KTATANA)ホイールベースの長さにはビビりましたが。
今のリッターSSよりは占有面積は明らかにでかいからBigでも許すかぁとか。
#逆にフェリー代がやつらの方が安いことがあるのは納得いかない。
それから、現在スーパースポーツを「レプリカ」って呼ばないの理由
私「レプリカ乗りで…」
メーカ関係の友人「それ、レーサレプリカじゃなく、レーサその物だから」
って事みたいです。ですからSSってのは1000ccと600ccのレースベースマシンが出てる奴みたいですね。
まともな、250ccスクータを何と呼ぼう…
Re: (スコア:2)
サンプル数は1ですが、バカスクはそうメジャーな用語でもないようですね。一方、SSはメジャー(な用語)と。
まともな250ccスクーターは普通にビッグスクーター、またはビグスクでいいのでは...
200㎏超えもありますし...
Re: (スコア:2)
250ccをビッグだなんて!
私が乗っているのでさえ「二輪(の)『小型』自動車」(車両法上)なのに。
まあ、BMWのC600系統欲しいですが。いろんな意味で余裕がない。
Re:バカスクって初めて聞きました (スコア:2)
251cc以上は青天井で小型って言う。
401cc以上の小型二輪に乗る免許は大型二輪って言う。
なぜなら、401cc以上の小型二輪は大型二輪て言う。小型二輪だけど。
Re:バカスクって初めて聞きました (スコア:2)
私は未だに「限定解除」って…
ところで、今の時代でAT限定解除なんてする人いるのかなぁ。それだと、意味が通じにくくなるけど。