パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

精子バンクの利用者増によって少数の提供者の精子から多数の子供が生まれる事態に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    生物として、主観的に優れていると考える種が欲しいのはあたりまえのことじゃないかな。
    遺伝的な疾患がどうのというのは、将来の環境に不適なら自然に淘汰されるだけの話なので、問題ですら無いのでは。
    1 人の遺伝子から何千万人が生まれるならともかく。

    • Re:良い傾向では? (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2018年05月11日 17時48分 (#3406695)

      「主観的に優れてる種」ではなくて、もっと単純に漠然と「優秀な子供が欲しい」ですよね。
      問題は、人間のDNAに対する理解は、まだ優生学を実用化できるレベルには達してないって所。

      今のところは多様性を維持するのがベストプラクティスだ。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...