アカウント名:
パスワード:
ゲームはともかくエミュレータのライセンスはクリアにしてほしい。 http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1910010.html [livedoor.jp]
「今のところ、本当の意味でハードウェアをエミュレートするというのは、絵空事でしかない。ハードウェアを正確にエミュレートするとなると、たとえば基板にある半導体の中を移動する電子の動きまできちんと考慮しないといけなくなる。かつてMAMEで1970年代のゲームをエミュレートしようと
出力が同じであれば回路の作動までエミュレートする必要はないとちゃうんけ?まともな思考であれば半導体の電子の動きまでエミュるとか馬鹿げてる
ところがスラドでもエミュレータは回路の中まで再現していると思っている人が結構いるんですよ。ちなみに「半導体の電子の動き」ってのはANDとかORとかFFのロジックの動作って意味だと思うよ。CPUを使っていない時代の古いアーケードゲームのエミュレートが難しいのも同じ理由だね。
どうしてそんな意味だと思えるのかさっぱりわからない。もしかしてspiceみたいなやつ? と私も思った。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
でもエミュレータなんだろうね (スコア:0)
ゲームはともかくエミュレータのライセンスはクリアにしてほしい。
http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1910010.html [livedoor.jp]
「今のところ、本当の意味でハードウェアをエミュレートするというのは、絵空事でしかない。ハードウェアを正確にエミュレートするとなると、たとえば基板にある半導体の中を移動する電子の動きまできちんと考慮しないといけなくなる。かつてMAMEで1970年代のゲームをエミュレートしようと
Re: (スコア:0)
出力が同じであれば回路の作動までエミュレートする必要はないとちゃうんけ?
まともな思考であれば半導体の電子の動きまでエミュるとか馬鹿げてる
Re: (スコア:0)
出力が同じであれば回路の作動までエミュレートする必要はないとちゃうんけ?
まともな思考であれば半導体の電子の動きまでエミュるとか馬鹿げてる
ところがスラドでもエミュレータは回路の中まで再現していると思っている人が結構いるんですよ。
ちなみに「半導体の電子の動き」ってのはANDとかORとかFFのロジックの動作って意味だと思うよ。
CPUを使っていない時代の古いアーケードゲームのエミュレートが難しいのも同じ理由だね。
Re:でもエミュレータなんだろうね (スコア:0)
どうしてそんな意味だと思えるのかさっぱりわからない。
もしかしてspiceみたいなやつ? と私も思った。