パスワードを忘れた? アカウント作成

中国政府、公道での自動運転試験ガイドラインを公表」記事へのコメント

  • って誰やろ?

    単純に試験用無人運転車の運転席に座って見てる人かな。

    また、事故発生時にはその責任はすべて運転手にあるともされている。

    >4. リモートコントロールが可能なこと(緊急時の回避、停止行動など)

    ってあるから、常時遠隔でモニターしつつ緊急時にはリモートコントロールをする「運転手」が居るのかな。

    #事故ったら埋めるんじゃないんだよね

    • by Anonymous Coward

      元記事に書いてある
      https://the01.jp/p0006722/ [the01.jp]
      > さらに公道試験走行時は、試験運転手が運転席に座ることが義務付けられている。
      > 運転手は自分の判断で、自動運転と手動運転を切り替える。
      引用範囲がおかしいんだな、その中に出てくるキーワードの説明がすっぽかされてるから意味がわからん

      日本のレベル3でも所有者責任で自動運転の意味がない!とか叫んでた奴らは息をしてるんだろうかこれレベル4での無人走行試験でしょ?
      レベル云々とか諸外国と比べて考えても日本のレベル3での責任はおかしくないのに
      何故か日本の決定はガラパゴスで政府の横暴とか自動車会社と癒着してるんだとか騒ぐ人って
      無人運転のレベル分けとかの国際基準も理解しないで騒いでそうなのがすごい怖い

      • なるほど、その引用2行で事故った場合の責任は「試験運転手」になるというのがわかりやすいですね。
        普通はそうなるというか、そのための「試験運転手」でしょうし。

        あちらは広いし、郊外と都市部ではまるで交通事情も違うでしょうからどっちかに焦点を当てて開発するのかな。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...