パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米FTCからの警告を受け、5社が米国での製品保証規定を修正」記事へのコメント

  • 門前払いされるよりはましだろうけど、未評価のパーツが付いてて故障したら真っ先にうたがわれるのはあたりまえ。
    修理するにしても予期せぬ動作がありうるからコストがかかるし、保障期間内であっても非互換部品が原因と判断されて保障適用外、修理費用はそれなりのものを要求されると思うね。

    特にゲーム機の場合、非互換部品はMODチップみたいなものが混じってる可能性があるから、無条件に交換修理されてしまうんじゃないかなぁ。

    まあ、それでもいいから代用部品使わせろってのはユーザーの勝手だけどね。

    • by Anonymous Coward

      外装ケース以外すべて新品に交換されて、新品の定価の8割ぐらいの修理費を要求されるのが落ちではないか?
      いちいち、原因となるパーツを判断して交換するなんて面倒なことはしなかろう。
      下手すると、修理費と称して故障品を回収して新品を原価で販売した方がコストが安いだろう。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...