パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

茨城県つくば市、自動代行システムにより8割の業務削減効果を出す」記事へのコメント

  • NTTDの保守作業に100時間とかかかってなければ良いのですが...

    • by Anonymous Coward

      下請け技術者に人権なんてあるわけないだろ。

      今までもそうだけど、やつらは今後なおいっそう殺るつもりですぜ、ダンナ。
      https://hbol.jp/165633 [hbol.jp]
      「さらに、高プロでは、会社は労働者に休憩を与える必要がありません。現行法では6時間を超える労働には45分、8時間を超える場合は1時間の休憩を労働時間の途中に与えなければいけないことになっています。しかし、高プロの対象者には何時間でも働かせてOKなのです。

       もちろん、労働時間の規制がないので残業代もありません。深夜労働についても割増の賃金を払う必要はありません。」
      「高プロの元とも言えるホワイトカラーエグゼンプションが検討されたときに出された提言(参照:経団連)では、”年収400万円以上で時間の制約が少ない頭脳系職種、つまりホワイトカラー労働者をすべて残業代ゼロにすること”と記載されていたんです。最終的なゴールはいまだにそこを狙っているのは間違いありません。」

      • by Anonymous Coward on 2018年05月15日 18時46分 (#3408679)

        高プロは、コミットメントメントさえ達成してば、休憩どころか出社すら必要ない制度ですよ。

        現実には「コミットメント」なんて言葉とは程遠い人たちが、大騒ぎしているような。
        ホワイトカラーは管理職なのに、成果コミットメントが課せられないなんて、無責任すぎね?

        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...