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中国政府、公道での自動運転試験ガイドラインを公表」記事へのコメント

  • って誰やろ?

    単純に試験用無人運転車の運転席に座って見てる人かな。

    また、事故発生時にはその責任はすべて運転手にあるともされている。

    >4. リモートコントロールが可能なこと(緊急時の回避、停止行動など)

    ってあるから、常時遠隔でモニターしつつ緊急時にはリモートコントロールをする「運転手」が居るのかな。

    #事故ったら埋めるんじゃないんだよね

    • by Anonymous Coward

      元記事に書いてある
      https://the01.jp/p0006722/ [the01.jp]
      > さらに公道試験走行時は、試験運転手が運転席に座ることが義務付けられている。
      > 運転手は自分の判断で、自動運転と手動運転を切り替える。
      引用範囲がおかしいんだな、その中に出てくるキーワードの説明がすっぽかされてるから意味がわからん

      日本のレベル3でも所有者責任で自動運転の意味がない!とか叫んでた奴らは息をしてるんだろうかこれレベル4での無人走行試験でしょ?
      レベル云々とか諸外国と比べて考えても日本のレベル3での責任はおかしくないのに
      何故か日本の決定はガラパゴスで政府の横暴とか自動車会社と癒着してるんだとか騒ぐ人って
      無人運転のレベル分けとかの国際基準も理解しないで騒いでそうなのがすごい怖い

      • by Anonymous Coward

        自動運転のレベル分けって信じてる奴いるの?

        • by Anonymous Coward

          信じるも信じないの国際的に決まってるんだけど何が不思議なんですか?

          • by Anonymous Coward

            だってレベル4の技術課題がなくなる遥か未来までレベル3は黙殺することが専門家の間では実質的に合意されてるでしょ

            • by Anonymous Coward

              えっと、日本語でお願いします
              完全自動運転はレベル5です
              レベル4は特定状況下のみ自動運転だがドライバへのオーバーライドは特定状況下ではありません
              レベル3は特定状況下のみ自動運転だがドライバへのオーバライドはどこででも発生しうる
              なんですが、黙殺だとか一体何を言っているんですか。

              • by Anonymous Coward

                レベル5とレベル3は機械屋の妄想、一種のネタ要素で考慮の必要無しってのが現場の雰囲気でしょう

              • by Anonymous Coward on 2018年05月16日 8時20分 (#3408982)

                http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/1710/31/news036.html [atmarkit.co.jp]
                レベル3は市販車もすでにあるんだけどレベル3が妄想ってどう言う根拠で言ってます?

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                レベル3の技術要件が満たせないから「渋滞で動かない状況なら絶対に何も起こらない、つまり要求される未来予知ができるということだ」って実装したやつね
                知ってるよ

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