パスワードを忘れた? アカウント作成

北海道の一部バス路線でWAONによる運賃支払いの実証実験がスタート」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年05月16日 15時02分 (#3409188)

    犬の声がするの、マジで萎える

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      北海道はKitacaだよ。

    • by Anonymous Coward

      Suicaで払うかWAONで払うかボタンで選択させられる様子が目に浮かんだ

      • by Anonymous Coward

        都内のローソンでは冗談抜きでそういう仕組みだったんだが・・・。

        • by Anonymous Coward

          それはちょっと前まであったレジですね。
          おサイフケータイとかだと利用可能なカードがレジ画面に全部表示されて客が選択する奴。
          今のPanasonic製テンキー付きリーダーは店員がレジで選択するようになっています。

          ボタンで選択するのはイオン系スーパー・ドラッグストアのレジ。

    • by Anonymous Coward

      毎回猫の声が出るICカード作られたら利用するのに吝かではない

      • by Anonymous Coward

        猫はお金が入ってくる方だから、支払いで使うのに向いてないんじゃないかなあ

        # といいつつNYAONカードか・・・いいなあ・・・と思ってしまった

      • by Anonymous Coward

        毎回幼女の声が…

      • by Anonymous Coward

        そこでクロネコヤマトの電子マネーカードですよ

        • by Anonymous Coward

          ついでに荷物を運ぶと割引されます。

      • by Anonymous Coward

        いわゆる猫なで声か、威嚇の声か、それでちょっと変わってくるかも(笑)

    • by Anonymous Coward

      バス地域にはオートチャージの方法が皆無なんです。VIEW ATMもSuica改札もないので。。

      • by Anonymous Coward

        関西のJRバスが親会社のICOCAを入れずにPiTaPaにしたのはそれもあるのかな
        山間部走る路線が多くて駅もコンビニも少ないし

        • by Anonymous Coward

          チャージと下記にしなくていいPiTaPaが最高です。

      • by Anonymous Coward

        おっさんの俺からすると、オートチャージとか甘え。
        大昔は両替すら自動でなく、運転手さんから小銭が入った薄い紙パックをもらってた記憶が....

        • by Anonymous Coward

          はあ

        • by Anonymous Coward

          出た、老害。
          という割には、中途半端。

          車掌さん(ふつうは若いおねーさん) 乗ってなかったの?

      • by Anonymous Coward

        オートチャージの必要があるか?
        バス内部でチャージすれば十分だろう?

        • by Anonymous Coward

          チャージはパケット通信が必須じゃね? オフラインチャージなんて恐ろしい。

          • by Anonymous Coward

            nimocaはバスでもオートチャージできるみたいですね。

            • by Anonymous Coward

              自社マネーなら、不正行為リスクを自腹切りする覚悟があればやれますけど、
              他所の電子マネーを使うなら、さすがにプラットフォーム盟主が許さないような。

    • by Anonymous Coward

      ペンギンの声がするのはいいの?

      • by Anonymous Coward

        タッチするたびにライナスのペンギンのモノマネが流れるとか

        • by Anonymous Coward

          それ、再起動中だから...

    • by Anonymous Coward

      赤い仮面に燃え上がる 正義の心

    • by Anonymous Coward

      そこは地域のために交通系にすべきとは思ったけど、利用者の生活圏内にはイオンしか無いんじゃない?カードを発行できる場所が。
      ICカードだと書類手続きなしには発行できないだろうし、できたとしても運転手が車内で販売は厳しいかと(説明を必要とする人もいるだろうから)

    • by Anonymous Coward

      同意
      こういった幼稚なの大嫌い

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...