パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OpenPGPとS/MIMEに脆弱性、適切な実装をしていないクライアントが原因」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    攻撃手段としては単純で攻撃者が先に思いついていて実行していても不思議ではない。
    国なら中間者攻撃は当然出来るし、公衆Wi-Fiでも比較的容易。
    普通はサーバーまで暗号化されてるけど、エンドツーエンド暗号化は中間経路が信用できなくても大丈夫なのが強み。
    とはいえ、多少怪しいメールが届くことになるから多数実行されていれば既に報告がありそうな感じはあるけど。

    単純に切り替えのタイミングでタグを閉じればよかったんだろうか。
    地味に面倒な処理だからXML標準でそういう仕様があれば便利だろうなとは思った人は多いだろうな(HTML可の掲示板作るときとか)。

    結構話題になった割にsradに来るのはちょっと遅かったと思った。
    そしてこれは日記 [srad.jp]の方に付けたコメントの書き直し。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...