パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米テスラの労働環境はAmazon.comの倉庫並み」記事へのコメント

  • 日本のブラック企業は日本人特有の勤勉性や忠誠心に付け込んだやり口だけど、
    Amazonはどうやって奴隷を酷使してるんだろ?

    反逆者にはリンチを加えるとか古典的なやり方かな?

    • by Anonymous Coward on 2018年05月17日 10時22分 (#3409785)

      以前、フード切符を支給されているアマゾンの従業員が多いという話題があったけれど、そういう言い方は悪いけれど普通に働くのが困難な人達を働かせるノウハウがあるのでしょう。けっして快適でなくても、それでも例えばファーストフード店でアルバイトするより、立ち仕事じゃないとか接客がないとか、肉体的・精神的には楽に働くことができるように工夫や自動化がされているのではないでしょうか?

      それから、人はそこそこ住んでいるのに仕事が無い州政府が持て余しているような地域を選んでいるのもあるでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        日本でも、「なぜ飲食チェーンの新卒研修は、みな軍隊スタイルで厳しく洗脳教育するのか?」の答えは、
        「ハイスペックな学生は、そもそも飲食業界を第一志望としてくれないから」だったりするので。。

        いい人材を採れないことを嘆いても仕方ない、手持ちの駒を使って将棋を指すしかないんだという
        リアリズムなんでしょうな。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...