アカウント名:
パスワード:
30年前の車だと半数が致命傷ということだけど、古い車は高齢者率が高くてポックリいくんじゃないかなと邪推
30年前だとエアバッグ無し、ABSほとんど無し、クラッシャブル構造なしだからさすがに厳しいでしょ。
でも車体剛性は低いから、今のクルマよりは相手に優しいかも。車両全体が壊れることで衝撃を吸収します、的な。
軽のワンボックスで 1994 年ごろ新古車で買いました。追突したら、下半身はサヨウナラと思って、ぶつけられるなら後ろからと考えて、チンタラ走ってます。おっしゃる通り、エアバッグも ABS もありません。軽なので、税金は標準 4,000 円/年に対して、 6,000 円/年と大したことはありません。車検の時の重量税もちょっと上がり、腹は立ちますが、大したことありません。
もらい事故には弱いでしょうね。
でも自動運転車まで逃げ切りたいと思ってます。早く、手の届くお値段で実用化されないかな。その前に人間の寿命が尽きるか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
年齢も併せて欲しいね (スコア:0)
30年前の車だと半数が致命傷ということだけど、
古い車は高齢者率が高くてポックリいくんじゃないかなと邪推
Re: (スコア:0)
30年前だとエアバッグ無し、ABSほとんど無し、クラッシャブル構造なしだから
さすがに厳しいでしょ。
でも車体剛性は低いから、今のクルマよりは相手に優しいかも。
車両全体が壊れることで衝撃を吸収します、的な。
Re:年齢も併せて欲しいね (スコア:1)
軽のワンボックスで 1994 年ごろ新古車で買いました。
追突したら、下半身はサヨウナラと思って、ぶつけられるなら後ろからと考えて、チンタラ走ってます。
おっしゃる通り、エアバッグも ABS もありません。
軽なので、税金は標準 4,000 円/年に対して、 6,000 円/年と大したことはありません。
車検の時の重量税もちょっと上がり、腹は立ちますが、大したことありません。
もらい事故には弱いでしょうね。
でも自動運転車まで逃げ切りたいと思ってます。
早く、手の届くお値段で実用化されないかな。
その前に人間の寿命が尽きるか。