パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソニー、Arduinoっぽいワンボードマイコン「SPRESENSE」を発表」記事へのコメント

  • mbedでもArduinoプラットフォームのがあるけど、
    それは売れてるとも聞かない。

    これはCPUパワーはラズパイより低いし、ビデオないし
    突出した機能があるわけでもない
    ただ、選択肢の一つ、としかならない

    intelとかもこういうの出してなかったっけ?
    そして気付いたら消えてなくなっていなかったっけ?
    これもそんな運命の様な気がする
    や、単に値段も併せてみて欲しいと思わないだけなんですが。

    • Intelは根性の無さとと基礎設計の間違いがあったとしか。
      臆面も無く、Debianを載せて、端子配列もRaspberry Piをパクれば良かった。Yocto Linux上のデーモンで動くArduino互換ボードなんて誰も望んでいない。

      似たようなカテゴリとしてはSTM32F4 DISCOVERYがあるかな。
      Cortex Aで動くLinuxはリッチすぎて、Arduino Uno/M0のATMEGA328/Cortex M0+ではメモリと速度が足りないって分野はある。
      電池容量や熱的条件はあるのだから、必ずしも大は小を兼ねない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        Intelは根性の無さとと基礎設計の間違いがあったとしか。
        臆面も無く、Debianを載せて、端子配列もRaspberry Piをパクれば良かった。

        コスト的に勝てそうになかったからじゃないかしら。
        Edisonちょっといじりたかったが、遊びがいのあるセットとなると、お値段が甚だ魅力なかった。

        ラズパイの出荷台数程度ではインテルも乗れないのでは。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...