パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東北新幹線、上野-大宮間をスピードアップへ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    では採算取れないの?

    • by maia (16220) on 2018年05月20日 20時39分 (#3411755) 日記

      ここは一つ、大宮から新線引いて、池袋まで繋げちゃうと。

      親コメント
      • by albireo (7374) on 2018年05月20日 20時59分 (#3411760) 日記

        それやるならさらに新宿を経由して中央新幹線と接続するルートにすると、東京駅への集中を緩和できていいかもしれない。
        かなりお金かかるけどねー

        --
        うじゃうじゃ
        親コメント
        • by maia (16220) on 2018年05月20日 21時18分 (#3411763) 日記

          途中の新宿、渋谷って、パズルが複雑すぎて考えるのも嫌になるので、(池袋で)山手線まで繋がれば御の字じゃないかと。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            新宿まで延伸して上越新幹線の起点にするという計画はご存じない?
            調べればすぐに出てくるけども、費用が膨大すぎて単独では無理ぃという結論でずっとペンディング状態。
            お金が降ってこない限りはまずないと思われ。

          • by Anonymous Coward

            山手線に繋ぐだけなら、池袋も地下はややカオス(副都心線・有楽町線・丸ノ内線)なので、いっそ比較的すいている大塚あたりを狙うのはどうか。あそこ地下鉄は居ないし。

            # 都電荒川線がキャパオーバーして大惨事になるかもしれんが

            • by Anonymous Coward

              既に大宮から新宿までの地下空間は確保されているだろ
              掘るためのコストを掛けるかどうかと言う話

        • by Anonymous Coward

          リニア中央新幹線は品川始発なので新宿まで伸ばしても接続は出来ません。

          • by albireo (7374) on 2018年05月21日 0時45分 (#3411813) 日記

            新宿からは西進してどっかちょうどいいとこでリニアにつなぐイメージで考えてたので「経由」としたのですが言葉足らずでしたね。
            (まあ実現の可能性は低いヨタ話なのでどうでもいい)

            --
            うじゃうじゃ
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              > 新宿からは西進してどっかちょうどいいとこでリニアにつなぐイメージ

              京王線を乗っ取れば橋本で乗換えできるようになりますね。軌間も車両限界も足りないしスピードもせいぜい120km/hしか出ないけど。

          • by Anonymous Coward

            そうですね。

        • by Anonymous Coward

          仲の悪いJR東海とつなげるなんて無理だろ

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...