アカウント名:
パスワード:
では採算取れないの?
ここは一つ、大宮から新線引いて、池袋まで繋げちゃうと。
それやるならさらに新宿を経由して中央新幹線と接続するルートにすると、東京駅への集中を緩和できていいかもしれない。かなりお金かかるけどねー
途中の新宿、渋谷って、パズルが複雑すぎて考えるのも嫌になるので、(池袋で)山手線まで繋がれば御の字じゃないかと。
新宿まで延伸して上越新幹線の起点にするという計画はご存じない?調べればすぐに出てくるけども、費用が膨大すぎて単独では無理ぃという結論でずっとペンディング状態。お金が降ってこない限りはまずないと思われ。
ソレゼンブシッテルヨ
山手線に繋ぐだけなら、池袋も地下はややカオス(副都心線・有楽町線・丸ノ内線)なので、いっそ比較的すいている大塚あたりを狙うのはどうか。あそこ地下鉄は居ないし。
# 都電荒川線がキャパオーバーして大惨事になるかもしれんが
既に大宮から新宿までの地下空間は確保されているだろ掘るためのコストを掛けるかどうかと言う話
リニア中央新幹線は品川始発なので新宿まで伸ばしても接続は出来ません。
新宿からは西進してどっかちょうどいいとこでリニアにつなぐイメージで考えてたので「経由」としたのですが言葉足らずでしたね。(まあ実現の可能性は低いヨタ話なのでどうでもいい)
> 新宿からは西進してどっかちょうどいいとこでリニアにつなぐイメージ
京王線を乗っ取れば橋本で乗換えできるようになりますね。軌間も車両限界も足りないしスピードもせいぜい120km/hしか出ないけど。
そうですね。
仲の悪いJR東海とつなげるなんて無理だろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
大深度地下 (スコア:0)
では採算取れないの?
Re:大深度地下 (スコア:2)
ここは一つ、大宮から新線引いて、池袋まで繋げちゃうと。
Re:大深度地下 (スコア:1)
それやるならさらに新宿を経由して中央新幹線と接続するルートにすると、東京駅への集中を緩和できていいかもしれない。
かなりお金かかるけどねー
うじゃうじゃ
Re:大深度地下 (スコア:2)
途中の新宿、渋谷って、パズルが複雑すぎて考えるのも嫌になるので、(池袋で)山手線まで繋がれば御の字じゃないかと。
Re: (スコア:0)
新宿まで延伸して上越新幹線の起点にするという計画はご存じない?
調べればすぐに出てくるけども、費用が膨大すぎて単独では無理ぃという結論でずっとペンディング状態。
お金が降ってこない限りはまずないと思われ。
Re:大深度地下 (スコア:2)
ソレゼンブシッテルヨ
Re: (スコア:0)
山手線に繋ぐだけなら、池袋も地下はややカオス(副都心線・有楽町線・丸ノ内線)なので、いっそ比較的すいている大塚あたりを狙うのはどうか。あそこ地下鉄は居ないし。
# 都電荒川線がキャパオーバーして大惨事になるかもしれんが
Re: (スコア:0)
既に大宮から新宿までの地下空間は確保されているだろ
掘るためのコストを掛けるかどうかと言う話
Re: (スコア:0)
リニア中央新幹線は品川始発なので新宿まで伸ばしても接続は出来ません。
Re:大深度地下 (スコア:1)
新宿からは西進してどっかちょうどいいとこでリニアにつなぐイメージで考えてたので「経由」としたのですが言葉足らずでしたね。
(まあ実現の可能性は低いヨタ話なのでどうでもいい)
うじゃうじゃ
Re: (スコア:0)
> 新宿からは西進してどっかちょうどいいとこでリニアにつなぐイメージ
京王線を乗っ取れば橋本で乗換えできるようになりますね。軌間も車両限界も足りないしスピードもせいぜい120km/hしか出ないけど。
Re: (スコア:0)
そうですね。
Re: (スコア:0)
仲の悪いJR東海とつなげるなんて無理だろ